~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード

早速紹介していきます。


SAO/S20-082
カード名:ユニークスキルの発現 キリト
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《アバター》・《武器》

【永】このカードの下のマーカー1枚につき、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。
【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは自分の山札の上から1枚を、このカードの下にマーカーとして置いてよい。
【自】[このカードの下のマーカーすべてを控え室に置く]他のあなたのキャラがアタックした時、このカードの下のマーカーが5枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドし、そのターン中、このカードのパワーを+6000。

フレーバー:……ぁぁぁああああああ!!

レアリティ:R

マーカー持ちのキリトくんですね。しかもなかなか面白い効果です。

相手をリバースさせたらマーカーしていき、マーカー1つにつきレベル+1とパワー+1500します。また、マーカーが5つ以上の時に他のキャラがアタックした時にマーカーを全て控え室に置くとパワー+6000してスタンドします。

マーカー5つの時のパワーが15000なのでスタンドする場合はマーカーしてる時よりもパワーが下がってしまうものの13500もあれば十分のような気がしますね。

噛んでいるなーとか思った時は迷わず支払ってスタンドするのもいいですし圧縮がいい感じならそのままマーカーしていればいいかなと。

ただ、問題は素パワーが7500なので5回も相手をリバースさせることが出来るかということですね。1回でもリバースさせることが出来れば9000となりレベル応援がいると10500になるので1回でもリバースさせて早くマーカーさせていきたいですね。

スタンド自体のコストがマーカーのみなのでストック貯めるのにもいいですね。ただ、スタンドしてしまうと7500のパワーになってしまうので注意が必要です。


SAO/S20-076
カード名:謎の少女 ユイ
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1500 ソウル:1
特徴:《ネット》

【起】[①]あなたは1枚引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【起】[他のあなたのキャラを1枚とこのカードをレストする]あなたは自分のキャラを1枚選び、次の相手のターンの終わりまで、パワーを+1000。

フレーバー:パパ……ママ……
       ぜんぶ、思い出したよ……

レアリティ:RR

もう1種類の青のRRきましたね。悪くない効果だと思います。

1つ目の効果は手札交換ですね。いつも通りですね。2つ目の効果は自身ともう1体をレストすることで自キャラを1体選んで相手ターン終わりまでパワー+1000します。

一見パッとしない効果なのですが地味に使える効果だと思います。ただ、RRなのかな?と思いはしますが。

回収集中と合わないのが厳しいですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 491 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/19 11:10
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
美琴当麻 メビウス さん [2013/02/19 11:24]
コメント失礼します。

キリトくんの早だしは、こっちだったらなかなか強そうだなぁとか思ってたりしてます。

ユイは、一応一枚で攻略組アスナの効果2回発動出来ますね。
するかどうかはわかりませんが。笑
! ソエル さん [2013/02/19 11:25]
コメントします

ブシロはどうしてもキリトくんに、1ターン複数回攻撃をさせたいみたいですね(笑)
レベル2コスト2パワー7500で、5枚マーカー貯めるのは今の現状厳しいですよね。バウンスか直接控え室に置かれる光景が目に浮かぶ。

謎の少女 ユイは回収集中を使わない予定の自分には結構いいカードかも。
SLB 花千烈風 さん [2013/02/19 11:39]
メビウスさん
レベル1からこのキリトくんが早出し出来たらかなり強そうですね。マーカーも貯めやすそうですし。

確かに一応発動はしますね。するかどうかは分からないですが(笑)

ソエルさん
このカードを見て思いました。武士はキリトくんをどんだけスタンドさせたいんだと(笑)

ミラーだと普通にスタースプラッシュを積まれるのでバウンスされやすいですよね。

さらに7500だったらレベル1にですら倒される可能性大なのでマーカー貯めるの厳しいですね。

集中があの1種だったらどうしても積まないといけないので合わないのが厳しいかも。もう1種ぐらい集中欲しいなー。