~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
制限きましたね

新制限きましたね。予想通りだったのかはたまた全然違ったのか。制限改訂されたカードを紹介していきたいと思います。

ダ・カーポ

水着の杏
木琴占い

の2種選抜

とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲

「パジャマの美琴」の使用制限は解除されました。

アイドルマスター

古き都の貴音

新たに3種選抜に入ってきました。

「ジュピターとの対決!」の使用制限は解除されました。

以上が今回の制限改訂です。

アイマスは貴音がかかると予想していた通りかかったもののジュピター解除ですか。回復による遅延がーって言ってた武士なのにどうしたんでしょう(笑)まぁ、イベントなので回復が確定ではなく、思い出に飛んでいくので何度も使用することが出来ないということからの解除かな。

パジャマの美琴解除によってとあるは息を吹き返したかな。木山を選択しつつチェンジを採用すれば何とかなるかも。レベル1をどうするかですね。

ダ・カーポは前から出てましたね。

うーん・・・リライトとかABはなしですか。ABを使っている自分としては嬉しいですが、大会がほぼリライトとAB一色になってる現状をどうにかしないといけないと思うのですが。

回復耐久をするタイトルでないこの2タイトルが制限に引っ掛からないということは今後の新タイトルで何とかなるよということなのかな。

DCだったりペルソナの強化は強いですよね。今後の新タイトルは強くなってくということなのかな。

とりあえず、SAOに期待です。皆が期待してるタイトルの一つではないかなと思います。なかなかの人気なのとブンケイPのお気に入りということで期待できるのかなー。けど、ブンケイのお気に入りでもAWは・・・。

今回の制限改訂は特に何もなく平和でしたね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 482 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/02/01 11:33
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
メイドかもね 紅焔 さん [2013/02/01 14:51]
日記より引用
回復耐久をするタイトルでないこの2タイトルが制限に引っ掛からないということは今後の新タイトルで何とかなるよということなのかな。
引用ここまで
まさにブシロードが示したいのはこれじゃないのかなぁと思ってる
2012後期制限で大幅規制やらかした直後のパックでやらかしたという経験から
これから出てくるパックを見越しての事じゃないかなぁ
と今回の制限はみるけど
SLB 花千烈風 さん [2013/02/02 00:17]
何とかならないと今度は何で制限かけなかったんだってなりそうですもんね。

今でもABとリライトがかかってないのは何でだってなってますし(笑)

しかし、自分はいい流れじゃないかなと思います。

この2タイトルに勝つために今後のBPなりはかなりの強化になると予想されます。じゃないと2タイトル一色の大会ばかりになるので。

そうなると旧タイトルが勝てないじゃねぇかってなると思うのですが、ここでカムバックキャンペーンが復活するのではないかなと。

まぁ、2タイトルに勝つための強化もどうなんだろうと思いますが、何とか勝つレベルの強化はくるんじゃないかなーと。

なので待ち望んでいたタイトルのカムバックとかくるかもしれないですね。
メイドかもね 紅焔 さん [2013/02/02 00:29]
もはや売り上げが期待できないタイトルを
無理に救済する必要はないかなぁと思ってる
カムバックキャンペーンは一件良さそうだけど
PRゲーを加速させるから
あんまり好ましくないんだよなぁ
完全にタイミング逃してるBRの追加はとうの昔に諦めてるし
今は今あるカードだけで
トップメタ対策探してるとこ
SLB 花千烈風 さん [2013/02/02 16:50]
自分としてはカムバックで増えて欲しいなーとは思うもののカムバックなので儲かるのがカードショップのみなので武士の売上に直接関わってこないので全タイトルはやらないかな。

追加出来るタイトルが追加来ないと諦めてしまいますよねー。自分もMB来ないかなーと待ち望んでいます(笑)

MBだと何とかメタれるのでやっていけるもののパワーで完全に負けてるのが厳しいです。