~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダ・カーポ魔法デッキ こんな感じかな
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/01/15 ヴァイスシュヴァルツ 魔法デッキ
魔法デッキ
カード名称枚数
   
使用タイトル ダ・カーポ 

先行販売で買った心優しい方々が公開してくださったカードリストを見ていて改造した魔法デッキになります。

脳内構築なので至らない点が多いかなーと思います。

デッキとカードをじーっと見ていてこれ入れると面白いかもと思い付くことが多い自分としては脳内構築だとあまりイメージが膨らまないですね。

けど、とりあえず今の段階で考えてるものをレシピに起こしてみようと思い、形にしてみました。

各レベルの説明を

レベル0:あまり記憶を必要とするキャラがいなくなったので思い出にいくキャラを減らしました。というかほぼいないかな。《昔の思い出 音夢》がメインアタッカーかな。ここは変更するかもしれないです。相打ちがいないのはレベルとパワーをパンプできるキャラがいるので超えれるんじゃないかなということで入れなかったです。

レベル1:《二人の未来 環》をメインアタッカーにしつつ《まひるの“家族” ミキ》でストックブーストできればなーと思ってます。《初デートの後に シャルル》は序盤~後半にかけて仕事の終わったキャラなどで相打ちを取りにいけるので入れてあります。レベルパンプが多いのでうまくいくとレベル1のキャラでレベル3のキャラも道連れにできます。

 怖いのはレベル1相打ちですね。最近の環境だと特に多くなってきているので相打ちに対抗する手段が欲しかったのですが、どうしようか悩んでます。いいのはアンコールかなー。永でのレベルパンプがあると楽だったのですが。魔法じゃないので入れにくいです。

レベル2:ここはEVの《姫乃の覚悟》で《こそばゆい未来 姫乃》を出していく流れにしました。《こそばゆい未来 姫乃》の効果を使っていけばうまく場を制圧できると思います。

レベル3:ほとんどレベル2と流れは変わらないと思います。《こそばゆい未来 姫乃》の効果を使っていき、回復をはかりつつ、《守りたい笑顔 シャルル》で盛っていったりします。

 《守りたい笑顔 シャルル》を入れてる理由としては《こそばゆい未来 姫乃》の効果を使った場合、クロックから出るのでCIP効果が発動しないので、CIP効果ではなく効果持ちのキャラということで入れてあります。

 なので、回復面では不安が残ります。《守りたい笑顔 シャルル》ではなく《くすぐったい毎日 音姫》にするとCIPで回復したりも出来るので変えるのもありですね。ただ、高いです・・・。

 《くすぐったい毎日 音姫》を採用する場合、チェンジ元を入れるとチェンジで2点回復も出来ますね。ただ、枠がないのでチェンジ元をいれるのが難しいです。

 まだまだ改造する余地はあると思うのでアドバイスお願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1901 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/01/03 03:02
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。