~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ダ・カーポ試作です
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/11 ヴァイスシュヴァルツ ダ・カーポ試作
ダ・カーポ試作
カード名称枚数
    
使用タイトル ダ・カーポ 

ダ・カーポのブースターが発売されるということでレシピを作ってみました。

急いで作ったので至らない点があるかもしれません。

思い出をためつつ圧縮をしていき記憶キャラで場を制圧していけたらなーと思って作ってみました。

レベル0:レベル1の「付属制服の音姫」に繋げるために思い出に貯めることに集中します。なので、このレベル帯は思い出に飛ぶキャラを多めにしました。「プカプカデート リッカ」をもうちょっと多くしたいなと思うものの枠がないので断念。

レベル1:記憶のキャラで何とかパワーを上げつつ「初デートの後に シャルル」でオーバースペックキャラを相打ちしていきます。「ガチガチ 姫乃」を置いておくことでストックに飛ばすことも可能になるので次のレベルが楽になります。レベル2からコストが重いのでここはコストを使わないキャラにしました。

レベル2:ここはチェンジを主体にしました。しかし、チェンジが重いのがきついですねー。そこは、レベル1をコストのかからないキャラにしつつ「ガチガチ 姫乃」でストックを貯める形にしているので何とかなるかな。チェンジさえ出来れば場を制圧できると思います。

レベル3:「くすぐったい毎日 音姫」を主体にしつつ詰めの要素として「守りたい笑顔 シャルル」を入れました。ここは特に説明ないかな。順当に思い出を貯めていれば条件は満たせると思うので。

ダ・カーポの構築は始めてなのでいろいろと足りない部分があるかなと思います。カードプールが広いので全部のカードを見れてないかも・・・。

記憶の条件は満たせるようにはしたつもりなので大丈夫かなとは思うのですが、記憶は初めてなのでもっと思い出に飛ぶカードを増やすべきなのか減らしても大丈夫なのかが難しいですね。

ダ・カーポのシングル価格がちょっとよく分かってないので、組もうとした場合高いのかどうかが分からないです。「くすぐったい毎日 音姫」と「膝枕の上で シャルル」は高いということは覚えているのですが。

D.C.~ダ・カーポ~ 10thアニバーサリーミックスが発売されたらそこからまたレシピを考えてみたいなと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 698 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2012/12/11 00:56
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。