~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはが気になったのでレシピ作成
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/10 ヴァイスシュヴァルツ 少し頭冷やそうか
少し頭冷やそうか
カード名称枚数
   
使用タイトル 魔法少女リリカルなのは 

前々からなのはのデッキを組んでみたいと思い、レシピを作成してみました。

見たら分かる通りなのは単です(笑)

どうもなのはという作品は自分的にフェイトやなのはを合わせたりするのが難しく感じます。それぞれに合ったシナジーのカードがあるのでそれを入れようとすると片方が合わないといった感じになるので、キャラ単デッキになりやすいのかなと思いました。

各レベル帯の説明を

レベル0:相打ちとレベル0除去、条件が整ったら3500になるキャラで頑張ります。後列にはヴィヴィオかアリサを立てれればなと思います。

レベル1:バニラもしくは相打ち、条件6500で頑張ります。二人のママは後列にヴィヴィオが2体いたら7500になるので何とかなるかな。まぁ、最近のオーバースペックには勝てないです。ここは何とか粘りつつストックを貯めれればいいかなと思います。次のレベルでいっぱいストックを使うので。

レベル2:エースオブエースのバーンは後半の切り札として取っておきましょう。レベル2の時点で使ってもあまりうまくないかも? 相手の高パワーには全力全開で殴っていけばいいかなと。ついでに回収も出来るので悪くないかなと思います。ヴィータは最近の環境だと微妙かなー。早出しやチェンジが多いので相打ちの出番がないことが多いかなと思います。まぁ、そこはバーン要員ということで(笑)

レベル3:回復持ちのなのはということで揺ぎ無い意志を採用。ストックが余っていたらバーンもしていくのもありかと。レベル3でエースオブエースの効果を使うと面白いかもしれないです。

旅の鏡を入れれば面白いことも出来そうなのですが、色的に厳しいので入れれないのが残念です。

というか、これいくらぐらいになるんだろう・・・。なのはって基本的に高いの多いからやばそうだ。今月末にはコミケに行く予定もあるから作るのは来月とかかな。

登録タグ:

あなたはこのブログの 652 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/10 02:59
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。