~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
仮組みで考えてみました
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/12/03 カードファイト!! ヴァンガード オアシス・ガールが使いたいそれだけ
オアシス・ガールが使いたいそれだけ
メインのクラン ノヴァグラップラー 

とりあえず、思っていたノヴァでデッキを組んでみました。まだ、レシピだけの段階なのですが。

今度のBPで出るイルミナルで組んでみました。

現段階で分かってる範囲のカードで組んでいるので今後のカード発表で変わるかもです。

獣神が少ないのがきつい、のかな?と思ったりするのですが、クロスライドさえしてしまえば手札に余るアズールなりイルミナルをアタックとして使えばいいかなと思います。素で11kあるのでアタッカーとして申し分ないですしね。

トリガーをスタンドで固めているのですが、イルミナルで殴った時にスタンド出来るのでここはクリティカルとドローで固めてもいいかなーと思います。

スタンドはスタンドで面白い動きをしそうですけどね。

Rブーストありで相手のRを殴って場を崩壊させる

イルミナルで殴りつつスタンドさせる

運良くスタンドが出ればさらにブーストありでVを殴れる

という流れも出来そうかなと。ただ、完全にトリガー頼みになりそうですが。

ここは悩みどころですねー。まぁ、トリガーでそこまでお金がかからないので両方買って試してみたいと思います。

他のグレードは適当にと言ったらいけないですが、使えそうなカードを満遍なく入れました。各グレードにいるコスト回復のユニットは優先して入れるようにしました。イルミナルの効果を2回3回(3回目はさすがにきついですが)と使うことで相手にかなりのプレッシャーになるかなと思って。

というか、ノヴァはそれが強みぽいですね(ノヴァを相手にしたことも使ってことがないのでよく分かってないです)。

ここをこうした方がいいかもよーなどのアドバイスがありましたら是非お願いします。

登録タグ:

あなたはこのブログの 709 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/03 23:10
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/12/05 10:31]
コメント失礼します

スタンドトリガーの強みというのはやはり攻撃回数を増やすことだと思うので後列を起こしてパワーをそこあげも強いですがそれならクリティカルでも良いのではとも思います

それにクリティカルにはコスト回復できるレッドライトニングがあるので採用してみてはどうでしょうか
SLB 花千烈風 さん [2012/12/05 23:18]
アドバイスありがとうございます。

とりあえず、今日必要パーツを買った後にプロキシで回してみたのですが、イルミナルの能力を活かせる段階までリアを展開しない方が良さそうなのでスタンドよりかはクリティカルの方が安定しそうでした。

やはり、イルミナルの効果が相手に分かってしまっているので積極的に獣神を狙ってくるという戦法を取られてしまい、手札がきついといった状況もあったのである程度まで展開せずに準備が出来てから展開していった方がいいかなと思いました。

しかし、イルミナルは強いですねー(笑)

友達もこれは嫌だって言ってました。