~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっとBLOODのカード情報きたー!

タイトル通りなのですが、ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン “THE BLOOD”の情報がきましたね。今日のカードではないのでケロケロエースかな。

その能力がこれだ!



ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン “ザ ブラッド”
ノーマルユニット 〈3〉 (ツインドライブ!!)
なるかみ - サンダードラゴン パワー11000 / シールドなし / ☆1
【起】【(V)】【リミットブレイク】(5)(あなたのダメージが5枚以上で有効):[【カウンターブラスト】(3)] そのターン中、このユニットのパワー+5000/クリティカル+1し、『【永】【(V)】:このユニットは1回のアタックで相手の前列のユニットすべてとバトルする。』を得る。
【永】【(V)】:あなたのソウルに「ドラゴニック・カイザー・ヴァーミリオン」があるなら、このユニットのパワー+2000。
【永】【(V)/(R)】:盟主(共通するクランがないあなたのユニットがいるとアタックできない)

・・・ヴァーミリオンが試合を決めるカードになりましたね。

前も前列を崩壊させるので十分脅威ではあったのですが、展開が出来るクランだと崩壊させたところで、で?って感じだったのですが、クリティカル+1が付いたことでひどいことに。

クロスライドでパワー13kのアルティメットブレイクで18kにさらにブーストにワイバーンがいれば28kにまでなりますね。これは、そうそう止められないのでは?完ガを握っていると分かっていれば効果を温存しておけばいいだけですし。

今のなるかみのデッキのトリガー配分がクリティカル8のドロー4なのですが、今回の竜騎でクリティカルが増えるということでクリティカル12は夢を見すぎでしょうか?(笑)

ジエンドを使っていた自分としてはなるかみのが明らかにクロスライドしやすいなと思うのですよ。その要因としてスパークキッド・ドラグーンというカードがあるからですねー。G3を引っ張ってこれる(運によるところが大きいですが)のでドローをあまり積む必要がないかなと。

しかし、ドロートリガーは十分強いと思います(笑)ドローの内容が相手に分からないので。

なので、トリガー配分は上記のようにクリティカル12だったりいつも通りのようにクリティカル8のドロー4のままにするかは回してから決めようかと思います。

思わずつえぇーーー!!って言ってしまった1枚でした(笑)

・・・・・・アルティメットブレイクがしにくいとか言うなーーーー!!

キンカクかギンカク入れるからいいもーん。

ふと思ったのですが、こういうダメージを疑似的に増やすカードは1か2だとどっちの方が使いやすいのでしょうか?

1だったらブースト要員として使えますし、2だったらインターセプト要員としても使えるので採用する場合迷うのではないかなと思って。

他のカードとの兼ね合いとかで決まるのかな。

多分、BLOODを使う場合は入れると思うのでどういった基準でどちらを採用しているのか意見を聞きたいと思います。

登録タグ:

あなたはこのブログの 748 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/24 20:38
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ロットン さん [2012/11/25 10:59]
コメント失礼します。

グレ1とグレ2どちらを使うかは枠がある方に入れるといいと思います。
どちらもパワーが低いので多く積むとパワーラインが弱くなりますから。
個人的にはグレ2の方を採用するかもしれません。
インターセプトですぐどけることもできるので。

個人の意見なので参考程度に考えていただければと思います。
SLB 花千烈風 さん [2012/11/25 23:54]
なるほど。枠でやはり決めるのですね。

グレ2は今回でバーニングホーンの互換が出たのでそれとバニラとカルラで固まりそうで枠がなさそうなんですよねー。バニラの部分を変えるのもありですね。

グレ1はサンダーブレイクが抜けるということでライライを抜けれるので枠的余裕が出来るので自分はグレ1を採用しそうです。