~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
スタンデッキを構築中
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/11/21 ヴァイスシュヴァルツ スタンデッキ
スタンデッキ
カード名称枚数
    

約1ヶ月ほどかけてスタンデッキを構築しています。

カード集めではなくレシピ面での改造をやっているので長い期間になってます。

こうしたらいいと思ってレシピを変えてみると今度はこっちの方がいいのではという案が出てくるので構築するのが楽しいです。

そして、現在のレシピがこれです。

レベル0はきいろちゃんで盤面を移動しながら場持ちを安定させていきます。

レベル1は白レンで盤面を安定させつつ混血やヒカリで手札交換をさせていきチェンジに備えます。

レベル2はチェンジで頑張るか白レンでそのまま押し切ります。出来れば疑似リフもやっていきたいですね。

レベル3は混血で盛りつつバーンするもよし、パワーで押し切りたいならエリーで場を圧倒するもよし、手札補充をしたいなら初号機を出すもよしとあらゆる状況に対応していけるかと思います。

集中が多い理由としてはなるべく疑似リフをやりやすくするためと手札にきた不要なカードを落としたい目的からです。落とす目的はシリルのみですが、トップチェックもあるのでやれるかなと。

魔眼もあるので盛りはしやすくなったかなーと思います。

前回のレシピだとレベル3が赤と緑だけでレベル1になった時に黄色がなくて白レンが出せない!といったことがあったことから黄色のレベル3の追加を考えました。

そして、エリーのチェンジがドローフェイズでほぼチェンジができないということでCXフェイズのチェンジの初号機を使用する形にしてみました。

チェンジを2種採用する形で考えていたのですが、枠がなくてきつかったのでチェンジは初号機だけでいいやと思い切り、この形にしてみました。あと、エリーだと後列を潰してまで出さないといけないのでプレイしているとどうしようと悩みます。

結構、優秀な後列が多いので潰してまでチェンジ元を出すのかーと考えてしまいますね(笑)

なので初号機のみのチェンジにした感じです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 584 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/21 13:19
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。