~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード

遅くなりましたが今日のカード紹介です。

AW/S18-002
カード名:黒雪姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《生徒会》・《アバター》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か「 チェンジ 」で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[1番下以外のあなたのストックすべてを控え室に置く]この能力は1ターンに1回まで発動する。このカードがアタックした時、クライマックス置場に「生まれて初めての感情」があり、あなたのストックが5枚以上なら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードをスタンドする。

フレーバー:キミにご褒美をあげないとな

レアリティ:RR

チェンジできる1枚目のカードです。RRらしいカードですね。CIP回復とスタンド能力を持っています。スタンド能力は原作のフィジカルフルバーストを再現した能力ですね。うまくやれば5回攻撃もできますが、たらればすぎるので基本は4回攻撃と考えた方がいいですね。

スタンドは比較的しやすいと思うので積極的に狙っていきたいですね。

AW/S18-009
カード名:ブラック・ロータス
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《アバター》・《武器》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは2枚まで引き、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。
【自】 加速 [あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置く]あなたのクライマックスフェイズの始めに、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル3以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。

フレーバー:ひたすらに強さと速さだけを渇望し、数え切れぬ程の
       敵を切り倒し、挙げ句は友の血にまでこの両手を染めた

レアリティ:R

チェンジできる2枚目のカードです。自分的にこちらの方が好きです。毎ターン加速をすれば相手のレベル3以下をバウンスできるというのはいいと思います。条件が簡単なバウンスというのはひどいですね。

ただ、一つ言いたいのはなぜ加速持ちであるブラックロータスの方に回復を付けなかったのか不思議です。加速でクロックに1点を受けるのですから回復は必須だと思うのですが。

とりあえず、チェンジ先の2枚は悪くなさそうな印象でした。

登録タグ:

あなたはこのブログの 343 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/19 20:01
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。