~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード

しばらく今日のカードを見ても書く暇がなかったので一気に書きます。

多分、昨日と今日の分だけだと思います。

シャナからいきまーす。

SS/WE15-01
カード名:悠二の消えた日 シャナ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:7000 ソウル:2
特徴:《炎》・《メロンパン》

【自】このカードがアタックした時、あなたは他の自分の《炎》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

フレーバー:……悠二

うーん・・・。何というか微妙な感じです。アタックした時にパワーバンプはいいのですが、自身のパワーが7000しかないのでアタッカーとして使うには微妙。そこでアンコール付けましたよーっと言ってるのが感じれる1枚です。

SS/WE15-10
カード名:“ペルソナ”装着 ヴィルヘルミナ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《炎》・《メイド》

【永】他のあなたのカード名に「シャナ」を含むキャラがいるなら、このカードのパワーを+1500。

フレーバー:ヴィルヘルミナ「まただ……、また、私は拒まれて……」
        ティアマトー「使命、消失」

これは強いですね。場にシャナがいるだけで2/2のバニラと同等のパワーを得ることができます。応援がいれば1万を超えれるので悪くはないですね。

お次はABでーす。

AB/WE14-05
カード名:憧れの実現 ユイ
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《死》・《音楽》

【永】 記憶 あなたの思い出置場の《音楽》のキャラが2枚以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「ガルデモの思い出」があるなら、あなたの《死》のキャラすべてに、そのターン中、パワーを+3500。

フレーバー:こういうの、自分でできたらいいなって思って

2枚目のレベル3のユイですね。記憶で音楽のキャラが2枚以上いると10500になり、回復持ちの、CXシナジーで全体にパワー+3500ですか。・・・強いですね(笑)一見すると記憶が満たしにくいじゃねぇか!って言われると思います。はい、自分も思いました。ABで音楽持ちで思い出いくのって微妙なのしかいないんです。主に岩沢がそうなのですが、手札から舞台に置かれた時に1コスで相手の0以下のキャラを1枚バウンスして自分は思い出にとか微妙すぎて使う気にもなりません。唯一いいのは死をサーチしてこれる岩沢ですが、コストが重くて入れるのがきつかったです。しかし、皆さん安心してください。今日のカードで全て解決です。

AB/WE14-04
カード名:クールビューティー 岩沢
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:7500 ソウル:1
特徴:《死》・《音楽》

【自】[このカードを思い出にする]あなたのクライマックス置場に「ガルデモの思い出」が置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の手札の「憧れの実現 ユイ」を1枚選び、このカードがいた枠に置く。

フレーバー:好きな歌が歌えなかった……それだけ

はい、これ! クライマックスにガルデモの思い出があると思い出にいって手札からユイを早出しできるという強いカード。ABのチェンジ方式ってアンコだったので使いにくかったのですが、これだといいタイミングで早出しできますね。ユイの記憶の条件を1枚分補ってしまうというのもいい点です。これを複数展開しての早出しならユイの記憶は簡単に満たせます。同じCXというのも強力ですね。

この2枚を見ていて手札にユイと岩沢の2枚がこないと早出しできないならサーチいいのないかなーと思って見ていると生徒会長は生徒会のみなので引っ張ってこれない。死でサーチがいるのかと思いさらに探すと、ありました。イベントですが、天使の麻婆豆腐。これで必要カードを引っ張ってきつつ不要カードを控え室に送れます。ただ、1枚消費の3枚手札ドローで2枚捨てなので実質手札交換で終わってしまうのが難点です。ただでさえ手札が枯渇するABで手札が増えないのはきついかと。うまい具合ユイと合っているサーチは先ほどの岩沢がいます。なので、構築でうまく噛み合せたいですね。

次はTD

RN/W16-101
カード名:種子島に現れた少女 フラウ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《科学》・《オタク》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、他のあなたの《科学》のキャラが2枚以上なら、そのターン中、このカードのレベルを+1し、パワーを+1500。

フレーバー:フラウコウジローじゃないですしおすし

ですしおすし。・・・・・・科学が2枚以上いると相討ち相手に対して優位になれそうなカードですね。TDの環境で相討ちなんているのかな。もしくは、レベル応援かレベルが2以上で何か使うイベントなどかもしれないですね。

MK/S19-T11
カード名:チューリップ組 小衣
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:1 ●
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《警察》・《仮面》

【起】● 助太刀2000 レベル1 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000)

フレーバー:ちょっと、咲! このアホ衣装係!

普通の助太刀です。以上。

今回はちょっとABではっちゃけすぎました。というか、ABの今のところ公開されてるカード強くないですか? ABが優遇されてるような・・・。AB使いとしては嬉しいですが、複雑なところです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 368 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/14 19:31
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。