~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード

ではでは今回も今日のカードを書いていきたいと思います。

SS/WE15-28
カード名:創造神“祭礼の蛇”
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《炎》・《蛇》

【永】このカードは、あなたの、「『巫女』ヘカテー」と「『将軍』シュドナイ」と「『参謀』ベルペオル」がいる場合を除き、手札からプレイできない。
【永】他のあなたの《炎》のキャラすべてに、パワーを+1000。

フレーバー:余は新たに、この世の写し世――『無何有鏡』を創造する

オーバースペックキャラですね。レベル2で10000という高パワーに加えて他の炎のキャラ全てにパワーを+1000できるという強力なカードです。なのですが、手札から出すには特定のキャラがいないとダメという条件もあります。条件キャラによっては強くなりそうです。

AB/WE15-03
カード名:心配するかなで
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《死》・《生徒会》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは他の自分の《死》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。

フレーバー:無理しちゃダメ

とうとうABにもレベル応援きました。下の自動効果も強いですねー。しかし、解けた葛藤がいるので入れる場合、枚数調整とかが難しそうですね。後列は皆を見送るかなでとこのカードか葛藤で決まりですが、葛藤は全ラインにパワーバンプできるもののパワー+500という微妙な感じ。序盤は葛藤を貼りつつ、後半は心配を2枚後列に展開するのも面白そうです。歌いたかった歌と合わせると相手にとってはきついですね。・・・このフレーバーは相手に対してですかね(笑)無理しちゃダメ。

AW/S18-102
カード名:奇跡の生還 黒雪姫
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:4000 ソウル:1
特徴:《生徒会》・《アバター》

【永】 応援 このカードの前のあなたのキャラすべてに、パワーを+1000。
【起】[① このカードをレストする]あなたは相手のレベル0以下のキャラを1枚選び、手札に戻す。

フレーバー:……天も地もない暗闇の中で…
      …キミの声だけが聞こえた

アクセルワールドだー!ひゃっほー!!とはじけてみました。黄色らしいカードですね。応援で+1000でなおかつレベル0以下をバウンスかー。レベル0以下の応援持ちとか戻したりできますね。TD3種の環境だと仕事をしてくれそうですね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 331 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/07 15:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。