~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【WS】今日のカード

という訳で久々のヴァイスシュヴァルツの今日のカードです。何がという訳なのかわかりませんが(笑)

TDとシャナとABが控えてるので一気に3種も発表です。

まずは灼眼のシャナからです。

SS/WE15-08
カード名:この刃に懸けて シャナ
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:6000 ソウル:1
特徴:《炎》・《武器》

【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、他のあなたの《炎》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

フレーバー:まだ終わってない

アタッカーとして使いつつ他のキャラをバンプするといった感じの運用方法でしょうか。このキャラだけを3体並べるだけでも単体で7000のアンコ持ちになるので良さげですが、コストが1というのがきつそうですねー。シャナだと後半でストックを一気に使うので序盤で使ってる余裕ないんですよね。今後の公開カード次第ですかね。

お次はABでーす。

AB/WE14-21
カード名:不敵な視線 ゆり
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:5000 ソウル:1
特徴:《死》・《武器》

【起】 集中 [①]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、次の行動を行う。『あなたは自分の控え室の《死》のキャラを1枚選び、手札に戻し、自分の手札を1枚選び、控え室に置く。』

フレーバー:おかしな価値観をお持ちのようで

・・・うん、強いですね(笑)ABでは2種類目の集中持ちのキャラですね。対立は自ターンでもパワーが上がりつつ集中でパワーを上げるといった感じでした。このカードはパワーではなく手札交換を主にしてます。手札にあるCXを切ったりストックに飛んでいったCXをはいたりとやりたい放題です。アンコ用のキャラを引っ張ってきつつ手札にある腐ったCXやイベントなど(イベントで腐るのがないですが(笑))を交換できるので有用な1枚ですね。

次はミルキィです。

MK2/S19-105
カード名:捜査再開! コーデリア
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:9000 ソウル:2
特徴:《探偵》・《スポーツ》

フレーバー:ふふっ♪

普通のバニラです。ええ、それだけです。・・・今日のカードでバニラはやめて欲しいです。アクセルではバニラ以外を(笑)

登録タグ:

あなたはこのブログの 330 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/06 13:08
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。