~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】シャドウパラディンデッキ アドバイスお願いします
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/29 カードファイト!! ヴァンガード 影の騎士
影の騎士
メインのクラン シャドウパラディン 

最近、これ作りたいと思うのが出てきて困ります(笑)

今度はオーバーロードを主軸にしたシャドパラデッキを思いついたのでレシピに起こしてみました。

グレード1はなるべくブースト値を高めにしつつアリアンロッドで手札交換をしながら手札を整えればなと思います。

グレード2はカースドを採用できればいいのですが、高騰しまくりなのとショップにないだろうと思い、採用しませんでした。採用したいのですが、きつそうです。マスカレードの高パワーで殴ればいいやと思い、この構築にしました。ブラスターダークは減らしても良さそうなのですがどうなんでしょう? 今一シャドパラのデッキが分からなくて。

グレード3は言うまでもなくファントム2種をそれぞれ4枚積みにしました。

ナイトメアペインターを使えば1手早くなるのでいいかなと思ったのですが、手札にファントムブラスターを握ってないといけないので採用を見送りました。マーハと組み合わせれば使えそうなのですが、カースドを入れてないのでCB2が痛いんですよねー。

シャドパラの構築は今一分かっていないのでアドバイスお願いします。ほぼジエンドみたいかなーと思って組みました(笑)

登録タグ: シャドウパラディン  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 673 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/29 00:40
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 ロットン さん [2012/06/29 02:09]
コメント失礼します。
僕は作ってないので友人のデッキを参考にした意見を言います。
その友人はういんがる・ぶれいぶを入れています。
なぜかというと、グレ1にブラスター・ジャベリンがいるのでぶれいぶの効果を使えます。
もちろんダークやファントムブラスターでも使えます。
なので友人は1枚か2枚入れていました。
あと、ブラスター・ダークの枚数は減らしてもいいと思います。
基本Vに1枚来ればいいし、ジャベリンにライドすることでフルバウのサーチ効果が発動し持ってこれるので少なくてもいいかもしれません。
シャドパラはジャベリンにライドするのが基本なので初期手札になければ、グレ1を1枚残して4枚チェンジとかもあるそうです。ライド事故が不安なら残しておいてもいいかもしれませんが・・・
僕の意見はこんな感じです。 長文になってすみません。
あくまで個人の意見なので、参考程度に考えていただければと思います。
SLB 花千烈風 さん [2012/06/29 02:40]
アドバイスありがとうございます。

ういんがる・ぶれいぶは確かに良さそうですねー。ブラスターを確実に使えるのがいいのですが、スペリオルコールできないのでグレード0を余分に入れないといけないので枠をどうしようかと悩みます。


ブラスターダークは減らしても良さそうですね。サーチがあるので減らそうかと思います。