~真祖の姫 アルクェイド~

命を賭した曲芸であったな道化。その覚悟に報いてやろう

基本的にWS中心でプレイです。
最近はVGに浮気してます。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ

[2014年10月04日]
ふと疑問に(1)

[2014年03月24日]
マジですか(0)

[2014年03月18日]
久しぶりに(0)

[2014年03月18日]
やってみたかったカードゲーム(2)

[2014年02月03日]
今日のカード 203(0)

[2014年02月02日]
今日のカード 202(0)

[2014年02月01日]
SRの忍の効果は多分こうかな(0)

[2014年02月01日]
あややー!(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
花千烈風
33 歳/非公開
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VG】マジェスティ速攻デッキ アドバイスお願いします
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/06/28 カードファイト!! ヴァンガード イエスユアマジェスティ
イエスユアマジェスティ
メインのクラン ロイヤルパラディン シャドウパラディン 

マジェスティを組んでみたいなーと思って、とりあえずレシピを完成させてみたデッキです。

マジェスティの2つ目の効果を使い、相手が3ダメージになったら一気に6ダメージまで持ち込みます。

グレード3を薄くしてグレード2に殴れるユニットを多くしました。グレード1はサーチやブースト要員、アタッカーを入れてみました。

トリガーは上記の通り、一気に勝負を決めるためクリティカル12のドロー4にしました。ヒールがないときついなと思ったらドローの部分とクリティカルを少し変えようかと思います。

マジェスティデッキは初めての構築なのでアドバイスお願いします。混合というほど混合でもないのですが、混合デッキも初めてなのでこれでいいのか分かりかねてます。

登録タグ: シャドウパラディン  ロイヤルパラディン  マジェスティ  カードファイト!! ヴァンガード  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 874 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/28 11:44
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 かなえ さん [2012/06/28 12:46]
コメント失礼します

個人的にはソウルセイバーとぽーんがるは微妙かと
長期戦になって良いところでライド出来れば強いですがマジェは盤面が崩れやすいので効果もうまく使えないかもしれないです
代わりにペンドラゴンとかおすすめです
標準のアバター バグ さん [2012/06/28 13:07]
コメント失礼します

自分はスターコールは強いカードなので3~4必要だと思ってます。
スターコールが呼べる先として優秀なカードとしてブラスター・ジャベリンをオススメします。
ただの6000ブーストという使い方になるので、スターコールの後ろにだけは立てたくないですが、相手のVが10000ラインの場合、G2各種ブラスターの後ろに立てたりできて結構強いです。
後、自分の知り合いはブラスター・ケロロを入れています。
エトランジェなので一部の大会では抜かなければなりませんが、このカードはブラスターの名前を持っているので、スターコールから呼べますし、かげろう相手に結構強いカードでもあるので使ってみて下さい。
まぁ、スターコール自体ヒールトリガーのダメ回復により、カウンターブラストを確保できるから強いんですけどね…
SLB 花千烈風 さん [2012/06/28 14:40]
アドバイスありがとうございます。

ソウルセイバーは確かに微妙ですね。マジェスティで盤面が崩れるのでペンドラゴンのが良さそうですね。変えてみました。

ぽーんがるも抜き、マロンを増やしました。

スターコールなのですが、3~4枚でも悪くはないと思うのですが、カウンターブラストで呼べるのは確かに優秀なのですが、使えて2回が限度なのと使った後に場に残ったら8000のバニラになってしまうのでパワー的にきついかなと思って2枚にしてあります。

スターコールで呼ぶユニットもなるべくマジェスティの効果に繋げたいのでブラスターダークかブラスターブレイドにしたいです。もしくは、マジェスティですね。

ヒールで回復したらを狙いたくなかったのでとりあえず、2枚にしてみました。
標準のアバター いざやん さん [2012/07/05 22:33]
ケイは、2枚ぐれいでもいいと思います。あと、アポリカスを入れてもいいと思います。参考にしてもえたら、嬉しいです。