紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月14日 松戸トリックスターネオスタン!

あれ?また大会久しぶりだ、、、まぁいいか!気にしない!ヽ(*´∀`)ノ
今日は大会行って来たよ~、そして参加デックは勢力風神&雷神!
しか~し!ただの風雷じゃないのよん、なんと火風風雷!
ルドラが使いたかったんです、あとついでにベオも
アモンは風聖の方にも入れられるけど、火枠が選択肢ある方がえぇしね
今回は5人3回戦!逝っくぜ~い。ヽ(・∀・)ノ




一回戦 VS B2火聖スピリット

初手ベオ、後続もバンバン来る、が!人生初めての魔導円失敗!畜生!(ΡД`q)
そしてベオはファイア・ウォールdualでアボン、あのさぁ、、、。(´・ω・`)

しかしルドラやヒドラが頑張り盤面制圧、そのままルドラが隊長引き連れ本陣へ
相手イフリ、ディーヴァ、ブルーベル、進軍の中天使を倒しまくってたので相手は遅い
先行を取りルドラがイフリに落雷→相手バニッシュdual→ヴォーテックス出目1→
ディヴァイン→ウィンド・ストームで陥落勝利。ヽ(*´∀`)ノ


二回戦 VS B5、6煉獄のディアブロ

初手またベオ、でも相手はベオがどうしようもないらしい
まずは煉獄峡のデオネア、先行取り殴ると相手が全魔※枠使って黒い炎、( ´゚д゚`)エー
出目は9、、、ダメ通らず殴り倒せる、それしか選択肢が無かったそうな
本陣のアルカナ・ドラゴンに攻められるも、パンプさせたあとにソニブで帰ってもらう
そのままべオで本陣攻め、相手アルカナ、爆弾兵。

こちら先攻ベオパンチ→相手アルカナパンプ2回→こちらバトクラ攻+3→相手1回パンプ→
対抗切ってアルカナ撃破、ヴォーテックスで陥落勝利。(*゚▽゚*)


三回戦 VS B2インセクト

初手がサーベル&催眠とかなり微妙、しかも火スペル固まって来たので泣く泣く捨てる
そして来るルドラ、畜生め!!ルドラさんで横を攻めて正面サーベル
ストームで掃除しようとしたら三溶蟲出された、、、こいつの存在完全に忘れてた
サーベル死んだけど後続は居る!ルドラさん突っ込めー!!ヽ(`Д´)ノ

しかし捨て札の肥えたアバドンが本陣に居座り倒せない
そうこうしてる内にベルゼ様ががが、そのまま本陣に攻められ
アホなミスをした上に、バハムートでベルゼに勝てる訳ないでしょ!陥落負け。(´ω`)




結果2勝1敗、なんというか最終戦であたしが反則か時間引き分けしない限り
優勝が決まってたので優勝なんです、そういう組み合わせが優先だったらしい
しかしやって思った、だめだこのデック、、、。(´・ω:;.:...

打ち消しが無いから殺すスペル入れまくったけど、対抗でデカイ相手が殺せない
ていうかデカイの殺せるスペルがカッターしかねぇ!歩いてるデカイの殺せない!
そんな訳でダメデカイ攻撃対抗や普通スペルや宣言能力がどうしようもない
10地形無いのでソニアと組めないから、8LVが耐性付けれなくてほぼ死ぬ。

う~ん、、、エンタングル入れる?一応ベオとバハムが使えるが、、、
というか火がいらな、、、ヴァーユと組んで風単にしようかしら?(´・ω・`)

ルドラは素直にLEで使った方が強そうなんだよなぁ、、、
ていうか完全に風聖になってるし、居場所が無いんだよねぇ。(´-ω-`)

色々考えつつこの辺で、最後に一言

アモン仕事せぇやヴぉけぇぇぇぇぇぇぇ!!(#゚Д゚)

一回も出なかったよ、それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 898 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/05/15 02:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。