紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2014年
03月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
碧鱗戦記(3月19日松戸トリスタネオスタン)

うわっほ~い!久しぶりの大会だ~!なんかずっと出れなかった!
どうしてこうなった!、、、いやマジどうしてこうなったんだろう、、、。(´・ω・`)

まぁ気を取り直して使用デックはマオ碧鱗!新しいのも出たしね!
とりあえずヴァルナ1枚ニーサン1枚応龍霊亀何枚か手に入ったのでヴァルナだけ投入
ニーサンと応龍霊亀はシンさん碧鱗で使うのでこっちには入れない
個人的にマオに入れるとコストに四苦八苦しそうに思ったからね!
本日6人3回戦、いくじぇ!ヽ(`Д´)ノ




一回戦 VS B1バードマン

なんか勇敢出なかったから投げやり構築だったらしいけど、それ以前に回りが微妙な模様
最初のシルバーはイニシ5差同時で倒す、こっちは青龍死んだけどまぁオケ。

その後相手が隊長&ブラホを引かない、ことごとくこっちが先攻を取る事例が発生
この状況でどう負けろと?な感じに、ラストは相手本陣2体にフルメンで行ったところ
こちらシャンシンでイニシ3、相手イニシ2、ダイスロールで相手3、こちら2。(゜ロ゜)

同時攻撃本陣陥落勝利。( ・´ー・`)

デッキちげーから!ヾ(・・;)ォィォィ


二回戦 VS 煉獄のディアブロ

相手初手デオネア、こちら即時ばっか、でも鉄壁居るのでよし
とりあえずデオネアに白虎と鉄壁で攻めて返り討ち、鉄壁戻って防戦
デオネアが攻めて来て起きたことが同時攻撃。

ざわ・・・ざわ・・・。(; ・`д・´)

後続にチュエン、ツィイーが出てたのでガン攻め、横にヴァルナも追加
ツィイー、チュエン、槍兵パーティに攻められるも同時攻撃。

ざわ・・・ざわ・・・。(; ・`д・´)

ツィイーが残ったのでヴァルナで予備進軍後本陣へ、こちらマオと鉄壁を即時
相手カリギュラ、エンチャン×2、ダイスロール、、、相手2、こちら4、、、あっ。(;´д`)

同時攻撃本陣陥落勝利。( ・´ー・`)

だからデッキちげーから!ヽ(´Д`;)ノ


三回戦 VS B2風魔女

ペインとヴォーテックスとサイコカッターが入った魔女だー!!
が、なにやら様子がおかしい、初手捨てる上にこまいのしか出ない、事故の模様
こちら青龍が居るのでガン攻め、相手サマエルが出るも横にそれてくれる
本陣をマオで守りつつ、鉄壁と青龍で攻める、相手ジルべが出て攻めて来る。

相手ジルベ、ヘイズ、こちら鉄壁、青龍、ダイスロール、、、相手2、こちら6
同時攻撃発生☆こちら被害鉄壁のみ、なにこれヒドイ
斜めリーチかけられてたので、山札差もあるし体勢を立て直すため鉄壁下げ
時空門置かれるも本陣が最強なので気にせず立て直し作業。三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル

一回本陣攻められるも、こちらマオ、チュエン、槍兵
手札が忘却2ドラスケ2封印1ユニット1とどうやったら負けるの?な手札、返り討ちに
それが終わった辺りで時間に切れ間際に。:(;゙゚'ω゚'):

判定の為極楽鳥にツィイー、揚陸、槍兵で攻めたところ、こちら先攻パンチ
相手の能力出目5、、、誰も通らねぇ、、、
倒しさらに時空門のユニットもシャンシンで片付け、本陣マオ&チュエン
相手ユニット居なかったのでここで投了、投了勝利。ヽ(*´∀`)ノ

ていうかさすがにスカディ1枚も出なきゃ負けんわな、、、えぇとこで同時も出るし
いやだからデッキちげーっつってんでしょ!ヽ(`Д´)ノ




結果全勝にて優勝、なんか運良すぎた感があるなぁ、、、
終わった後のボドゲ会も、運要素のゲームでヒドイ無双をしてもうたし
ヴァルナは一枚じゃさすがに活躍せんな、早く届けよー!!(´;ω;`)
しかし今回の同時発生率はなんだったのか、、、( ゚д゚)ハッ!そ、そうか、、、!!

紅蟻が、、、呼んでいるんだ、、、!!( ゚д゚ )

次は紅蟻をやろうそうしよう♪それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  リザードマン 

あなたはこのブログの 773 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/03/20 02:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。