紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1月29日 松戸トリックスターネオスタン!

寝坊で二回ほど大会行かなかったので一週間ぶりに大会
今回は7人3回戦、使用デックは強くなった碧鱗!ヽ(・∀・)ノ

ある時ふと思った、「なんであたし碧鱗デック一つにこだわってんだろ?」と
うん、ツァンマオがいるからシンさん輝かないなら
別にシンさん碧鱗作ればえぇねん!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.

まぁ今回はシンさん外した碧鱗(マオ)で出ましたけど、、、
だって全然調整してない、そんな訳で頑張りまっしょい!!三└(┐卍^o^)卍ドゥルルル




一回戦 VS 不戦勝

あらま、久しぶりに初戦不戦や。(´-ω-`)


二回戦 VS ホーリィの手記

相手が結構初手微妙に対し、こちらはドゥン、白虎、槍兵と好手札
そのまま前進、が、なんか木霊にピクシー2体とクキチョコとか攻められんわ!
こちらが攻めあぐねていると、相手がガルムを即時して攻めて来る
そこで起こる同時攻撃、ピクシーが減ったよ!やったね(ry

斜めにペールが来たのでドゥンを横にやり、マオとその他前にやり、こちら領土防御の構え
ていうか木霊のピクシーとクキチョコがどうしようもないんじゃ!ヽ(`Д´)ノ
待ってたらペールがマオの所へ、そこで起こる同時攻撃
、、、なんかスミマセン、ていうか手札使えねぇ!!とりあえずドゥン横攻め、マオ待機
そこから微妙に攻めつつ、攻められつつでツィイーだけ残し木霊奪還
相手がツィイーシカトしてくれる、まぁ怖いよねこいつ。(´-ω-`)

よろしい、ならば本陣戦(クリーク)だ、ツィイーから揚陸、玄武即時
玄武でラブスターを倒した後、パンチ+4対抗して本陣陥落勝利。ヽ(´▽`)/


三回戦 VS LE火風魔バランス

それでなんで回るんですかという構築、でも回ってた、すげぇ
こちらまた初手がいい、揚陸、ツィイー、青龍でた後にマオ、白虎と回る回る
相手がこまいのだったので青龍で牽制、が、横にそれて魔法陣で6LVが出る、うひょう。

そこに攻めるも、カッターの存在を完全に忘れてて、セイレーンコンボされ攻めきれず
そこから一進一退の攻防、チュエン&白虎がフェンリルとの同時に落ちたりするも
マオとツィイーが頑張り本陣リーチ、が、そこに攻められツイィーだけ残る
こちらターンに回ってきたので引くと、、、え?なにこの神引き。(゚д゚)

ツィイーにて本陣攻め、相手フレイヤ、ティラノ、こちらツァンマオ、鉄壁即時
相手フレイア能力→マオから封印、相手パンチ→フィリアス
こちらディフェをマオに付け、能力1枚12点パンチにて本陣陥落勝利。(`・∀・´)

ちなみに封印、ドラスケから4枚引いて、ツァンマオ2枚、鉄壁、ドゥン
ツァンマオと鉄壁即時でフィアリスと忘却を引く、ヒッデェ。(ノ∀`)




結果全勝にて優勝、やっぱマオ3とドゥン3は超安定する、あとツィイーさんマジチート
青龍手裏剣も使ってみたけど、、、なんであたしの出目はあんなに低いんですかね?
やっぱりなんか信用出来ん、でもダメ対抗無いとキツい事に気づいてしまったので仕方なし
今後の課題はピクシーをどうするかやな、あの無属性2Dは驚異過ぎる
素直に避けるか、青龍隊で倒すかやけど、、、まぁ2体居なきゃ行けるが
なんであいつ枠あるんですかねぇ?んな事言ったらツィイーもやけど。(´ε`;)

碧鱗(シンさん)は、ちょこっとやったけど、ん~~~~?ってなった、なんか違う
もうちょい色々やろう、それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 744 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/01/30 02:15
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。