紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1月22日 松戸トリックスターネオスタン!

今日も大会うほほぃ、でもなんかあんま覚えてない
だから睡眠はしっかりとれとあれほど、、、まぁ覚えてる範囲で。(;´д`)

本日6人3回戦、使用デックはず~~~っと前に出たいと呟いて
なんか出てなかったアイテム単クロスボーンにて参戦
どれほど戦えるかな?レッツラゴゥ!!ヽ(`Д´)ノ




一回戦 VS 魔女

相手にいきなりスカディヘイズ、こちらまたユニット事故、ぬぅ
しかし相手はそれ以降結構事故ってた模様、捨てまくってた
こちらは少し捨てただけで回復、本陣は守れそうなのでガンガン攻める。

スカディ、ヘイズ、バットに本陣攻められるものの
なんか相手の吐息のダイスのヘタリ&なんか砲弾と鎮魂の勘違いにて
こちらの対抗回数の計算ミスにより撃破、相手はこれで決めるつもりだったらしく
本陣ホーン卜のみ、次ターン突撃×2にて攻め、相手即時バットのみ、アッハイ
さすがに負ける要素がないので本陣陥落勝利。(;´∀`)


二回戦 VS LE火風

初回のアモンを倒すも、アザゼルがイマイチ倒せない
一進一退したのち、テラーの存在忘れてて本陣横に来られる
そいつに攻めたところ同時攻撃、両者全滅、船大工2体持ってかれてキツイ状況に
が、その後相手有利の同時1回、こちら有利の同時2回計3回同時にて決着
何これ?盤面は微妙にこちらが勝ってたので判定勝利。ヽ(・∀・)ノ


三回戦 VS 空中庭園エリュシオン

初めは結構いい感じに行けたが、どうも攻めきれない
そうこうしてる内に、頑張ってたガトーがやられる
さらにフウカとツクヨミにリーチをかけられる、本陣攻め頑張ったけど
アイテム1足りんかった、、、その後本陣攻められ
鬼のような対抗にて本陣陥落負け。(´・ω・`)




結果2勝1敗で3位、うん、結構戦える、やっぱ砲弾がチートね
しかしやってて思うのがブラッドホークと☑ダメ対抗がほすぃ、、、
が、なんと!大会後パック買ったらブラッドホークさんキタ――(゚∀゚)――!!
売ってないんだもんこいつ!かなりラッキー!そして☑対抗欲しいと愚痴ってたら
「大砲船居ますよ」と言われる。

( ゚д゚)

( ゚д゚ )




こいつの存在完っ全に忘れてたっ!!/(^o^)\ナンテコッタイ

いやたしかにあたしの構築ならこいつ強いよ!3/5i無属2Dなら十分だよ!
おおう、、、リズマンの影武者並に影が薄いからマジに忘れてた、、、
300円ありゃ2枚買えるし、買って入れようそうしよう♪ヽ(*´∀`)ノ

アイテム単クロスボーンに未来が見えた所でこの辺で、それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 750 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/01/23 01:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター 揚子江 さん [2014/01/23 03:01]
大砲船強いよ。

防御1相手にも確殺できない不安定な能力。
攻撃力低くて砲弾撃たせづらい。
先攻とっても攻撃弱いから結局能力でコスト使う。
即時不可の歩行で鈍足。
今時4レベ不可で1枠。

もう一度言うが、それでも大砲船は強い。
ki 蟻さん さん [2014/01/23 07:10]
お、おう、、、。(´・ω・`)

いやまぁ実際アイテム単だと、ホンマに対抗ダメ能力欲しいのですよ
攻撃基礎値割れは勇敢や濁酒で補うとして、ビネガー出たおかげで防御5も光る
あとスペルバランスと違うのが何かしらアイテム使える事
しかもそれが砲弾の可能性が限りなく低いんですよ
そんな訳でかなり評価高いので、ユニット増やして再構築しますよ。(´∀`)