紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1月1日松戸ホビーステーション 年開け大会!

ヒャッハー!いつもの様に仕事終わりからほとんど寝ずに大会だぜー!!



そしてこの三大会連続でトータル九回戦である、覚えてる事だけ書くよー!
まずはネオスタン!10人3回戦、まだまだ碧鱗で行くよー。(*´ω`*)




一回戦 VS 黄金の獅子宮

たしかここはレオーネ、セクメトにやられまくった気がす
ツァンマオニートになってたし、葵も後ろの方に居たのよね
そして相手すんごい回ってた、対抗ほぼ全部返される、、、。(´・ω・`)

そんな状態からジエン使い回しをしたせいで早々に山切れ
相手エヴァも出てるし、後のオポを考えて(というかそう教えられて)守らず陥落負け
そうかー、後のオポかー、、、あんま考えたことなかったなぁ。(´-ω-`)


二回戦 VS ゾルドイルの黒い沼

シンさん無双、というか黒い沼は同時出なければ負ける要素ほぼ無いのよね
シンさんと鉄壁で、先攻パンチor攻撃対抗からのディフェで電車勝利
黒い沼はタイダルしか怖いスペルないんだよなぁ、、、。(;´д`)


三回戦 VS 妖狐

ほぼ狐単デック、ナインテイルがクソ強いよ、まずシンさんが返り討ち
葵と白虎がなかなか来ない、しかしドゥンが前線に立ち
本陣ツァンマオ守りの黄金陣形が完成!!、、、と思いきや。( ´ ▽ ` )

こっちの本陣で同時攻撃発生☆(^q^)

ツァンマオ死亡、、、さらに再編→ツィイー召喚のコンボで手札超過、、、
そして運にも見放される、安全確保で横のクレセントをドゥンと白虎で攻めたら
白虎能力出目5、、、ドゥンも死亡、、、やめてくれよ、、、(絶望)
さすがにそこからの巻き返しは不可能だったので本陣陥落負け。・゜・(ノД`)・゜・




結果1勝2敗、ツァンマオ仕事せぇや!
ツァンマオ「働きたく無いでござる!!」
でもまぁ碧鱗は納得構築になった、シンさんも活躍したしね!
今度レシピ載せよう、最近載せてなかったなそいや
新デック自体あんま作ってなかったからねぇ
結局ボルカノさんも普通のデックになったしねぇ、紅蟻と組むの無理無理
主力がいない、ただ単に同時だけ狙って組むなら簡単やけどね
あたしのポリシーは「勝てないネタは作らない」やしね。(`・ω・´)

まだ終わってないのにダラダラ書いちゃってた!次はブシオープン。(´∀`)



オラオラー!ブシオープンは7人に減ったぜー!!
使用デックは先帝(ツァンマオ)の無念を晴らす!BOPリズマン!!
ん?あたし蜥蜴さんだっけ?(・3・)アルェー?
マジでそうなりそうなくらいリズマンやってる、碧鱗おもろいんだもん
今回も頑張るよー。( ´艸`)




一回戦 VS BOP魔剣

魔剣は回りに左右される、しかも百億千億で引き忘れをしてくれる
そんな訳でぶん回しされる前にドゥン&鉄壁にて電車勝利
ドゥン&鉄壁強いです、まさに鉄壁。(*´ω`*)


二回戦 VS 秘密の花園

相手が立ち上がり少し事故る、しかし硬いので攻めきれない
立て直され一進一退の攻防が続く
そんな中キリムが同時で落ちてくれる、流れ変わったな。(。-∀-)

そこからは本陣ちょっかい出すも、相手本陣ホロウ、ドライアド、姫×2
どうすんのこれ、、、削る事は出来ても、こちら全員行動完了にさせられるとかマジ鬼畜
しかし盤面は制圧出来てる、相手本陣斜めのユグドラさんに先攻とってもらい撃破し
両者引き切りにて判定勝利、正直キリムの同時なかったらどうなってたか、、、
カード見て鬼畜なのは知ってたけど、実際相手すると花園マジきっつい。(;´д`)


三回戦 VS BOP魔剣

みんな魔剣やりますよねー、とりあえずベヒモスが来たのでハッスルしてもらう
1体目は相手を消耗させ、二体目は同時で1パーティ壊滅、ベヒモスマジジバク君。(・∀・)

その後横からチュエン、正面ラジャにて戦う、一応盤面はこちらやや有利
本陣攻めがイマイチ出来ない中、あの子が来たのである策を思いつく
まずラジャを殺す、そこで嬉しい誤算の同時攻撃、相手1体道連れに。(´∀`)

お次はチュエンにて本陣攻め、ツィイー召喚の後、能力でラジャ召喚
惜しくも落とせなかったけどかなり削る、両者引き切りで判定確実に
しかし横に戻ってたチュエンに灯火、即時鉄壁に鎧となんか強いパーティが出来る
相手対抗残ってなかったらしく、チュエンの11点氷竜2回で陥落勝利。ヽ(・∀・)ノ




結果優勝!やっぱラジャとチュエン強いっす、ツィイーもマジチート、シンさんェ、、、
しかしこのデック、アイテム持ちとアイテムの比率が悪い気がする
装備品さえ来れば超強い、鎧付けてドゥンにメインorシールド硬ーい
もうちょい比率を考えようかしら?さぁさ最後はフルオープンじゃー!!ヽ(`Д´)ノ



フルの属性も水だー!アレ?要素は?アレ?(°_°;)(; °_°)
今はリズマン効果で水LOVEなのです!気にしなーい☆(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

フルは一人減り6人、使用デックはOP深海蟹、キャリっさんが火を噴くぜ!(´∀`)




一回戦 VS OPヘルボーン

こちらパンツとハーミット、相手いきなりデスブリ
しかも綺麗にミスフォーチュンを決められ5枚破棄orz
が、タイダルだけ残ったのでデスブリ撃破、そのまま相手本陣へ
パンツとハーミット×2、スクリーム、ペイン、硬い、ディフェ18点にて
電車陥落勝利、厄介なギュンター出る前に落とせて良かったわ。(´-ω-`)


二回戦 VS 百億の沼地デック

沼地勝利しか頭に無いデックらしい、百億置いて竜鳴に竜姫で召喚して飛ばしたり
ストバジで代理移動後沼地に替えたりとおもろいデックでした
うん、、、でもスンマセン、、、大海嘯いっぱいあるんや、、、。(´・ω・`)

沼地勝利を阻止しながら進み、ミヅチがハッスルして本陣陥落勝利
大海嘯が一番相性悪かったですよね。(。-∀-)


三回戦 VS OP風神

キャリスタがアップし始める相手、序盤は一進一退の攻防が続く
そして訪れるクソダイス期、ヴァーユに攻められ対抗連鎖でペイン撃ったら、、、
二連続ダイス目5☆(^q^)

ないわ、、、一回6出れば大分違った、これのせいでボールが残る
相手有利のまま両者引き切りまで行き、判定勝利かの瀬戸際でボールが、、、
ボールのせいでヴァーユ落とせず、本陣だけは守りきり判定負け。(´д`)




結果2位、ラストはぶっちゃけ相性良かったのにねぇ
てかハイドラ仕事しねぇ!!この子が来ないから若干詰まったのよね
なんか今日はニートになる英雄が二体も居た、ちくせう。(´・ω・`)

それでも大分結果は上々、優勝も一回出来たしね
そろそろ紅蟻ゲージが溜まってきてる、同時力が高まる、、、溢れるぅ、、、
来週の水曜にネオスタ、再来週の日曜にフル&ブシオープンがあるのよね
そこで連続紅蟻祭りでもやろうかしら?フル構築も思う所があるしね。(´∀`)

すんげぇ書くのに時間掛かったわ、結構覚えてるもんね
こんなところでまた次回、それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: ネオスタンダード  ブシオープン  フルオープン  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 447 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2014/01/02 07:31
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。