紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
12月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
12月8日 松戸ホビーステーションフルオープン&ブシオープン!

色々書けてないけどとりあえずこっちから、一気に書くぞー!!ヽ(`Д´)ノ

まずはフルオープン、もう全然作る暇無かったので前回の深海でにて参戦
9人4回戦、なんか全てにおいて酷かったので簡潔に己の愚かな行為を書きます。(´д`)




一回戦 VS スノーマン

やっぱりオープンだと強いねスノーマン、ブロのサスカッチパーティ全員だったねそいや
そんなことを忘れて無駄に突っ込み初手のユニットアボン(アホ行動その1)
しかし!ナーク様強い!ナーク様のおかげで結構かなり優勢に
が、横から来てたチュエンに本陣攻められる、ミヅチで防衛して大洪水成功!(*´ω`*)

で、守れるとーもうじゃん?前の手札調整で捨てる必要のないスペルを
なぜか捨てるプレイング(アホ行動その2)
そのせいで相手のダイアモンド・ショール、スノボに対抗出来ず
ロザリオ付けたチュエンに17点氷竜2発くらい本陣陥落負け
なんでディープ・スクリーム捨てたんだろう、、、。(´・ω・`)


二回戦 VS 黄金の獅子宮

前半セクメト、デボネアに押され囲まれる
だがこちらにはキャリスタがいるんじゃーい!反撃開始!とーもうじゃん?
デボネアの能力がパーティだと確認したにも関わらず忘れる(アホ行動その3)
そのせいで深海お供が死に、秘伝が撃てず対抗負け、そのまま本陣陥落される。(´д`)


三回戦 VS ワルキュリア

オルトリンデ、女神候補生のパーティで来られて
オルトリンデも+2パンプすると勘違いしてシャドバ無駄打ち(アホ行動その4)
キャリスタが死んでそのまま速攻本陣陥落負け、、、。(;´д`)


四回戦 VS 不戦勝

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ




結果全敗、前回の大会の奮闘はなんだったのか、、、いやマジ何してるんだろうね
まぁ睡眠不足と新しいボードゲームの準備と他のカードゲームに頭行きすぎ
全戦ミスがなければ全然勝てた、モンコレに集中しましょう、、、。(´・ω・`)



過ぎたことは気にしない!というかメインはこっちなんじゃー!!ヽ(`Д´)ノ
参加デックはハデボル魔剣!なんか4人に減ったけどまぁ3回戦総当たりだからよし!
ぶっちゃけその日の朝作って、調整もなしのぶっつけ本番だけど行くぞオラァ!ヽ(・∀・)ノ




一回戦 VS アイドルマイスター

対抗がパナい、でもこちらも負けてない、横からハデス、正面ボルカノで攻める
ハデスは頑張るけどボルカノイマイチ、とりあえずハデス専行させ本陣横リーチ
んでもハデス同時にて果てる、お前、、、。(´・ω・`)

しかしその後の回りが良く相手を蹂躙、相手はラストアイス・エレメンタルのみ
負ける要素がさすがに無いのでガン攻めで本陣陥落勝利。(´∀`)


二回戦 VS ゾルドイルの黒い沼

ちょっと6、2対策が甘かった、イマイチ攻めきれず囲まれる
しかしハデスさんがまた突破口を開いてくれる!
やっぱハデスクレイモアつえぇ!そして本陣リーチ、ジークさんも退け
相手の本陣攻めも退け、レッツ本陣戦!!同時攻撃、、、
お前、、、。(´;ω;`)

さすがにどうしようも無くなり、ニズホの本陣攻めにて陥落負け
もうやだこのハデス。(´-ω-`)


三回戦 VS 炎のラビリンス

4、4はかなり楽な相手、、、のはずが、魔剣来ないのに灼熱が2枚も来る
そしてユニットも微妙なので回すしかない状況、出だし最悪
相手ミダス、オズボー、金さん銀さんなど超強い、囲まれまくる。

さて、ここからどうやって勝てばいいんでしょうか?

3択−ひとつだけ選びなさい

答え1 ハンサムの蟻さんは突如反撃のアイデアがひらめく
答え2 ハデスがきて助けてくれる
答え3 勝てない。現実は非情である

とりあえずボルカノ出して考える、相手の本陣攻めも最後の灼熱を使い防衛
相手がボルカノ能力対策に前を開けてくれる、もうボルカノで電車しかねぇ!!

本陣はオシ近衛と灼導士とフェンサーでなんとか守りきる
対抗札使いまくってるよもう、、、答え3 勝てない。現実は非情である。

手札調整、、、え?なにこれ超強い。( ゚д゚ )

引く理由は無い!ボルカノ+インフェ&モア進軍!即時ベルヴィオンの炎騎士!!
相手は重機×2!先攻取られたけど関係ねぇ!ボルカノ一人で貫ける!進軍成功!!
再進軍で相手本陣に!即時フェンサー&インプ!相手は銀閣×2の内一人戦斧と見習い!
先攻は取れない!でもそんなの関係ねぇ!相手のパンチにヴェノム6点!
相手ドラム!通さん粉塵!相手パウダー!効かんヴェノム!!ヽ(`Д´)ノ

そこで対抗無し、こちらのパンチにて本陣陥落勝利!
うぉぉぉぉぉぉ!ボルカノぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!(ノД`) 




結果2勝1敗、オポが完全に被り3人同値、ダイス勝負にて残念ながら2位に
でもボルカノが綺麗に決まったから超満足、ハデス?誰それ?(*´ω`*)

フルは残念だったけどブシは最高だったぜ
でもバーン・アウトかウィーク入れとけば6、2ももうちょい戦えたと思う
ぶっつけ本番だからこんなもんですな、ボルカノ普通に作ろうかな。(*´д`*)

んではこの辺で、それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  フルオープン  ブシオープン 

あなたはこのブログの 583 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/12/09 10:00
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。