紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
11月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
chaosプレイヤーさんに質問です

chaosプレイヤーの方々初めまして、最近友人がchaosを始めて
デッキを借りて相手をしている日々なのですが
先日別のTCGの大会後のフリプで、その友人が他のchaosプレイヤーと対戦をした時
裏のキャラカードにセットカードをセットすると、表になっていたそうなのです
しかしルールを確認したのですがどこにも書いてません
これは表にして良いのでしょうか?戦術が相当変わるので質問させてもらいました。

どなたか教えてください、お願いします。_(._.)_

登録タグ:

あなたはこのブログの 1235 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/11/29 14:48
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
無題 カタル さん [2013/11/29 15:05]
コメント失礼します
原則は、セットカードをセットしてもキャラは、表になりませんがキャラを表にするセットカードも存在します。キャラが裏の状態でも、セットによっては効果を発揮するものもあるので、対戦相手が説明を省略し表にしたのではないかとおもわれます。
無題 シンク さん [2013/11/29 15:30]
セットカードに表にするテキストが無いか セットをしたキャラにセットカードをセットした場合表にするテキスト等がない場合 表には出来ません 表にするというテキストがない場合で復帰するときはパートナー エクストラレベルアップしかありません
カニ ぺる3 さん [2013/11/30 00:45]
英雄戦姫の《宝貝》やDCの《和菓子大好き「はりまお」》というセットカードなどは、パートナーにセットされた場合(パートナーが裏でも)キャラを表にする事ができますね
一部のパートナーでは常套手段として採用されているので、宣言を省いてしまうかもしれません

紅蟻が2D振って4以下だったら、黙ってお互い前列2体くらい捨て山に移すくらいの感覚かと
ki 蟻さん さん [2013/11/30 09:16]
カタルさん シンクさん ぺる3さん >

返答有り難う御座います、ですよねぇ(´Д`;)

それが出来たらどれだけセットカードが強いのかと
友人にその事をさんざ言っても全然納得しないので質問させて貰いました。

スッキリしました、本当に有り難う御座いました。m(_ _)m