紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
蟻さんのへっぽこヴァイス奮闘記(8月19日松戸ホビステネオスタン)

ヽ(*゚▽゚)ノ▽▼▽[祝 ヴァイス大会初参加]▼▽▼ヾ(゚▽゚*)ノ


などと大げさに書いてみる、大会参加出来る形になったので参加したぜイエア!!
使用デックはもちろんアペンドミク!、、、まだ工場長足りないけど。(´・ω・`)

それでもこれが一番形になっとるんじゃい!ミクさんと心中じゃい!!ヽ(・∀・)ノ
本日11人3回戦ですた、ヴァイス人口多いな!Σヽ(°Д°;)ノ
しかし舞い上がりと緊張と相手のカード効果よく分かってない上に
相手様が慣れててちゃちゃっと進めるので、内容あんまり覚えてない、、、
ちゃんと書けないと思われ、モンコレみたく覚えられん。(;´д`)




一回戦 VS ビビットレッド・オペレーション

初手ソリチュード来てたんですがね~、、、後攻に
LV0の時相手のパワーちゃんと確認しないせいで相討ち、アホかあたしわ
LV1辺りから相手が色々やってる、クロックはほぼ同値
こちらもタイムマシンミク2体&CXタイムマシン×2回
綺麗に決まって気持ちよかった。(´∀`)

LV2の時も相手色々やってる、よく解らないんでこっちは
アペンドで歌姫出したりしてた、クロックは相変わらずほぼ同値。

LV3からこっちは歌姫2体と何かもう一体並べてCX使ってアタック
4点通り、他の3点通れば勝ち、、、が、全キャン。orz

その後の相手のアタックにてLV4になり負けますた、惜しかった。(´ε` )


二回戦 VS ギルティクラウン

なんかヒドイ事が起きる、キャンセルしねー!!ヽ(`Д´)ノ
あれよあれよでこちらLV3に、誰か!助けて下さい!(セカチュー

ここで相手がミスをする、LV2なのにLV3出してそのまま進めてた
あたしは普通にただのチェンジかと思ってたけど、他参加者からの指摘で気づく
本来はこれは相手の反則負けになるんかな?置いた時ならあれやけど
アタックもしてて全部払ったあとやったし、まぁでもそんなんつまらんので
巻き戻して再開、で、キャンセルも全然せずに負けたんですがね。ヽ( ̄▽ ̄)ノ

というかこの対戦キャンセル1回って、、、。(ノД`)


三回戦 VS 戦姫絶唱シンフォギア

またソリチュード初手にあるのに先攻取れない、、、というか今回一回も先攻無し
ジャンケン弱すぎるやろあたし、、、。(´・ω・`)

しかしヴァイスは3パン出来る時はするとかいう考えはアカンと言う事が分かったぜ
相手0スレに対してソリチュードだけで倒すっていうのを教えてもろて
なるほど!と思った。(小並感

ていうか3体並べたせいで全滅、相手有利になっちゃった☆
しかもLVアップした後クロックに緑置かなくて
手札の1LV全部出せないというアホミスをまたやっちゃったっぜ。orz

それでも相手が欲しいカードが来なかったらしい、しかしLV3を2体並べられた
こちらも負けじと工場長と歌姫二体並べて頑張り、ラストアタックでキャンセル無し
なんとか勝てた、やったぜ。ヾ(*´∀`*)ノ




ここで1位が出て終了、結果1勝2敗、初大会で全敗は免れてよかったよ~。。゚(゚´Д`゚)゚。

そして最初に戦った人がなんと工場長1枚くれた!その人もメインはミクらしく
全部キラデックを作ってるので余ってたそうです、すげぇなをい、、、。(; ・`д・´)

工場長が2枚になったよ!やったねミクちゃん!
もう2枚なんとか手に入れて完成させたい、、、
というかみなさん普通にLV3ポンポン並べられてた
あーいう風に回せるようになりたいもんです。(*´ω`*)

というかホンマ思うけど、ミクってシンプル、めっさシンプル
他の作品色々ギミックありすぎ!あたしあんなんやって回せるかしら?(´д`)

終わった後は何回かフリーやって勝ったり負けたり、なかなか勉強になりやした
いやはや楽しかった、でも次からは無理しないと出れない、どうしよ。(´-ω-`)

超電磁砲にも手を出したからそっちもやりたい、ヴァイス楽しいぜ♪それでわ。('∀`)ノシ

登録タグ: ヴァイスシュバルツ 

あなたはこのブログの 532 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/08/20 00:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。