紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紅蟻の待機日記(6月17日)



ちょいと個人的に色々あったのでつらつらと、まず最初に、買ったのは結構前だけど
普通にやったら至極微妙だったモンコレのボードゲーム「六門戦記」について。

モンコレのボードゲームと言う事で買ったんやけど、戦闘面だけが×
戦闘は基本モンコレ、が、「対抗が無い」のよね。(´・ω・`)

だから先攻絶対有利、殴ってスペル&アイテム使えて一掃出来る
相手対抗出来ないしね、スペル&アイテムはダイス目の値
基本スペルは1~3失敗、4~6で何かしらの効果、※は1~6に全属性スペル一つずつ
このシステムで対抗あったらいいかなと思いリストを作ってみたけど、、、。

3人だとかな~りグダる、4人の時は結構回ったけどたまたまかもしれんしね
だからこの際ブロッコリーカードでデック作ってやろうかなと思いました。ヽ(・∀・)ノ

追加ルールで自身のデックでも出来ると書いてあるからね、でもそこでも問題が。


1…スペシャル&物語ユニットのスペルとアイテムをどうするか?

2…デックに英雄を入れるか?

3…デックを全て統一するか、それとも4属か?

4…構築をバランスにするか、それともスペルorアイテムにするか?


てなとこですかに、デック構築型にするにあたってルールも少し変えます。


戦闘勝者は使ったスペルorアイテムを一枚手札に戻せる。

理由…サザンに戻る回数が極端に増えそうだから、ユニットも元ルール通り
   死ななきゃ手札に戻ります、相手からユニット奪うのは無しで。


ん~で、なしてここに書いたかというと、やった事ある人に意見を聞きたいからでっす
一応問題に対しては自分なりに少し考えているので書き。。。。φ(ー` )

スペ&物語のスペルとアイテムに関しては、別に専用山を作ろうと思ってます
簡単に勝たれたらスペシャルの存在意義が無い、という訳で
戦闘が開始したら専用山から手札にスペユニ+5枚で6枚という事にして5枚ドロー
それで戦闘、スペシャルカードを※持ちにすれば良い感じになると思う。(・ω・)

物語は簡単に勝たれても困るけど、強すぎても困る
てな訳で物語カードは専用山から3枚ドローくらいかな。(・∀・)

英雄に関しては1枚入ってたらなんかテンション上がりそうなので
入れてやってみてもえぇと思ってます、でもそうすると構築が偏りそう。

統一か4属かに関してはどっちでもおもろそうなので暇とやる気があれば
どっちも作るつもり、頑張ろう。(´・ω・`)

バランスかスペルorアイテムにするかは、バランスの方がボードゲームっぽそう
まぁこっちもどっちも作ればえぇんやけどね!どんだけ!
カード自体は今やってないので余ってる、色々作れるべさ。(*´ω`*)


と、現状こんな感じなので誰か意見下さい。ヽ(´ー` )ノオクレヨン

意見無かったら自分だけで考えて泣きながら寂しく作るぜ
いやまぁ冗談ですが。(´ε`)





お次はこいつ、DualPortalプライズでポイント余ってたから応募したら
なんかBOX当たった。(´・ω・`)

まさか1名の抽選に当たるとは、、、どうしようこれ、、、
開けて売るか、試しにやってみるか、周りには一応プレイヤーが居るのよね
でもBOXだけじゃアレだろうしスターターも買う事になるのかな?
一応ヴァイスに関しては興味があったけど
やりたかったのはディスガイアなんやけどなぁ、、、。(´-ω-`;)

まぁめずらしい事だったのでカキコしたのよね、ラッキーな事やし
素直に嬉しかったぜ。ヽ(・∀・)ノ

書いてるとポイント貯まりまくる、ガチャも無くなったし応募しか使い道ない
モンコレもラインナップに入んないかねぇ。(・ω・)




こんなところですな、最近あった事でした、それでわ。('A`)y-

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ヴァイスシュバルツ 

あなたはこのブログの 838 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/06/17 11:07
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/06/17 12:02]
壁|、=)<パルパルパルパル

DIVAならTD買うよりシングル安定かと
高いのは(サイン光物除けば)歌姫工場長相討ちぐらいなので
あとTD限だいたい使わな(ry

ディスガイア収集は修羅の道←
ki 蟻さん さん [2013/06/17 15:27]
冷音@さん < 

どーもこんちわです、シングル買いか~
まだルールも把握してないから良く分からんとです
しかしピリピリ開けてみましたがヴァイスって
BOXでもキラカード2枚なんですなぁ、、、テンション上がんね。(´ε`;)

出たのがリモコンってやつと電子の歌姫初音ミク(サイン)でした
いいのかこれ?(; ・`д・´)
咲耶さん 咲耶 紫桜 さん [2013/06/17 15:54]
ヴァイスのキラは箱確1(RRRとSRとSPの三種のキラ)、ミクのブースターのみ箱でサイン確1、歌姫サインは確かトップレア。

ヴァイスのレアリティはモンコレと違ってコモン、アンコモン、レア、ダブルレア。
ダブルレアがモンコレの極稀に当たるレアリティ、基本全8種類のうち四枚が箱に入ってる。
沈黙の剣士 永江冷音@ さん [2013/06/17 16:38]
リモコン(CX)ですか。使いやすいCXシナジーですし良いですね←バウンス厨

ヴァイスは
普通の箱:各色RR1枚,光物(ワンチャンサイン)1枚の計5枚がいわゆる"当たり"です

ミクのみ:各色RR1枚,光物(サインではない)1枚,サイン1枚の計6枚が当たりとなっています
更にいうと普通は光物は10数種なんですがミクはR以上全てに光物があり40種以上あります←
ちなみにサイン(4種)にも格差はあり、大当たりが電子の歌姫です……っていうか単純に元々RRですしね
※他3種は元々はR
ki 蟻さん さん [2013/06/18 01:58]
おお、マジですか!結構テンション上がった!(゚∀゚)

しかし…1名の抽選で当たって1BOXでトップレア当たるとか…
なんか起きないよね?(´Д`;)

まぁせっかくえぇの出たんやし、ちょいとルール見て組んでみますわ。(´∀`)