紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6月15日 柏イエローサブマリン ブシオープン!

ひっさしぶりのオープン、先週の日曜にもあったんだけどね
イマイチデックが思いつかなくてやる気が起きなかった&眠かったので休んだ
どーもB3、4のデックに他のスペル入れるくらいしか思いつかない。(´-ω-`)

ヘスティアンドラみたいなピーンと来てガッと作れてネタ成分を含むデック
思い付かないもんかね?(´・ω・`)
まぁ今回のデックはOPアンデット、誰でも思いつくよね、他にないから仕方ない
6人3回戦にて、ばっち行くかーい。ヽ(・∀・)ノ




一回戦 VS OP蠍クリムゾン

どうやら相手は事故っている模様、アイテムスペル14枚が固まって来てたそうな
良くあるってか前回あたしもそうなったしね!ガンガン攻めて囲む
そして本陣戦、相手ヘラクレス、バーンナイト
こちらジルベ、ヒュプノモス、メイジ、降霊術師。

相手ヘラクレスさんが平目で先攻取ってくれる、相手のパンチに
ヒュプノ能力→バーン能力→ヴェノム→スパークdual→シャドディメで陥落勝利。(´∀`)

相手の敗因はあたし相手にクリムゾンやった事ですな、だから手札が事故った
そして同時神の寵愛を受けているあたしに対して「同時出ますから」などという妄言!
同時も一度も起きませんでしたよ、クリムゾンあたし裏切らない。(*´ω`*)


二回戦 VS OPゴブリン

相手盛大に事故っている様子、、、ってまたかい!しかしこちらも結構な事故り
が、ヴァンパイアが出せてたのでガンガン攻めてみる、それが大当たり
スペルばかりでフル対抗で本陣リーチ、使った分引いたもののユニットスカル蜘蛛のみ。

ブリキンが出ていたがまたフル対抗出来そうなので本陣攻め
相手ブリキン、誘拐、遁走、盗賊団、こちらヴァンパイア、キャリアー、スカル
相手先攻スカルに誘拐→スカル能力対抗無し
相手パンチ→ブリキンにメデューサ・アイ→相手レジスト→ヴェノム→盗賊ダイナミック→
スカルとヴァンでD・イリュでブリキン、盗賊撃破、こちら盾のキャリアー死亡
こちらパンチで一体削り、ヴァンパイア残りの枠からペインで本陣陥落勝利。( ̄▽ ̄)


三回戦 VS OP魔剣狂戦士

相手は黄金熊で血剣、クレイモアが戻ってくる怖いデック
しかし即時が打力の要、スカルとバットの活躍によりこちら優勢に。

横から進軍してたヴァンパイアのおかげで時空門も貼れ相手を囲む
そして本陣戦、相手オルクス+血剣+クレイモア、モンブラン+旗+血剣
夜戦隊+血剣、黄金熊、こちらヴァンパイア、ホーント、メイジ。

手札相手先攻、オルクス能力夜戦隊へ、対抗無し
オルクス自身に能力→ヴェノム→モンブラン能力→シャドバdual→スパークdual→
シャドディメでオルクス撃破、モンブランのポケット×2→枠無いので対抗無し
相手パンチ→ホーント能力で打力4点でホーント死亡
こちらヴァンパイア、メイジでパンチ+ヴァンパイア能力×2で貫き本陣陥落。(´∀`)b

相手のラストは手札に対抗一枚だけだったので熊能力フル装備で手札一枚までいってた
最初の夜戦能力に対抗してればもっと楽に行けてたんだけどね
手札に装備戻るの忘れてたんだぜ。(´・ω・`)




そんな訳で全勝にて優勝、思った通り強いねOPアンデット
メイジ能力がかなり鬼畜、手札使わずジルベ、ヴァン、スペクター、ホーント強化
10地形ならDODも行けるしね、そしてジルベ、ヴァン、DODなんて※が残るというね
そしてペインの強い事強い事、バットとのコンボがひどい上に
ヴェノムと合わさると相手は泣くしかないね、ウィーク・ポイントいらんわこれ。(´・_・`)

次は日曜のネオスタン、紅蟻系のなんかで出ようかしらね、しかし、、、
ソルジャー80枚程あるのに足りないのは何でかしら☆(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
もっとかき集めなな~ってな訳でこれにて!('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ブシオープン 

あなたはこのブログの 471 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/06/15 20:19
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。