紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
続・紅蟻の狂進日記(5月19日松戸ホビステネオスタン)

狂進日記は最後だと言ったな、あれは嘘だ。


いやまぁ、理由を言うとホビステは人が集まるわけですよ
だから大人数なら紅蟻で出ようかなと思っていたわけですよ、そしたらね

参加人数16人!!Σ(´∀`;)

こりゃ紅蟻の力を示す時!という訳でクリムゾンにて参戦♪
16人階段崩れなきゃ最低四回戦なんかな?まぁ四回戦ですた。(´д`)




一回戦 VS B4魔剣妖狐

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ、俺は対戦を始めたと思ったら
4回の戦闘で終わっていた、な…何を言って(ry

起こった事まとめ↓

第一戦闘…相手勝利。

第二戦闘…ナチュ同時攻撃、こちらソル2匹被害勝利。

第三戦闘…相手イヅナ能力使用により、またもナチュ同時、またソル2匹被害勝利。

第四戦闘…キング狂乱、出目1、2、同時攻撃本陣陥落勝利。

これはヒドイ、紅蟻さんマジ同時発生器、ヤっちゃったぜ。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


二回戦 VS B3火土ファラオ

相手が初手と2ターン目にフェンリル召喚してくる
まぁ、同時も発生せずソルジャー×4で轢き殺す。

そのまま横と前を囲みに行く、相手本陣斜め横と、ウィング長距離二面リーチに
とりあえず相手本陣斜め横のアタッカーで本陣横へ削りに、削り成功
さらに相手本陣前へも削りに、相手ガンガン対抗してくれる、手札2枚に。(⊙◞౪◟⊙‘)ニヤリ

最後にウィングで本陣へ、相手ウィングが長距離だと知らなかった模様
スミマセンが勝負なので手札に温存してたアタッカー、ソル×2即時、相手アギアト、神言
こちら先攻アギアトにアタッカー能力、対抗ティンダー、アタッカー死亡
そして11点パンチ、相手Dイリュしかなく対抗できず、本陣陥落勝利。ヽ(・∀・)ノ


三回戦 VS B4錬金生物

相手初手にパラス+シールドという怖い相手、まぁ同時の前では無意味でしたが
そのまま相手本陣周りを囲む、色々出てくるがセレスも狂進同時で倒し
ハデスもナチュ同時で倒す、そしてこちらリーチかけてたアタッカーで相手本陣へ。

ハート、ソル×2即時、相手パラス、ナイチン、モンブラン
相手アイテムと能力の関係か隊列長考、ダイスへ、、、相手4こちら2。(゚∀゚)

また同時攻撃本陣陥落!

またもやヤっちゃったぜ。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡


四回戦 VS B4紅蟻ミノタウロス

序盤押される展開、が、相手決定的打撃不足
オズボーもミダスも居ないのでとりあえず防戦&横から進軍
戦斧を持ったまま使ってくれないので、細かくならないように防衛。

ターニングポイントはこちら本陣戦、アタッカー、ハート、ジェネラル時
相手アタッカーだけでも倒そうと戦斧投げ、打点足りずに防衛成功
戦斧投げたところで反撃開始、細かいので攻めてこちら本陣前を安全にする。

相手こちらの本陣攻めまでに結構消費していて山札切れ、こちら10枚以上、クイーン常駐
まぁ負ける要素が無くなったので、そのまま相手本陣周りを囲む
アタッカーで相手本陣へ、ウィング×2即時、相手ミダス、銀閣。

ダイス、、、相手3こちら4。゚(゚´Д`゚)゚アッハッハッ

はい本日3回目の同時攻撃本陣陥落勝利!
またまたヤっちゃったぜ。(。・ ω<)ゞてへぺろ♡




はい、4戦全勝、また優勝しちゃったぜ、うん、なんかもう
強すぎてごむぇんぬぇ~♪(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

スミマセン調子に乗りました、しかし紅蟻やっててさらなる進化がありました。(´∀`)


1、大体の同時イニシが分かるようになった。

なんというか、相手のイニシで大体こんくらいイニシ付ければ同時出るんじゃね?
という感覚が芽生えました、そろそろやばいねこりゃ。


2、本陣防衛でハートを引くか大体分かる。

本陣防衛時「次でハート引くな。」という感覚が芽生えた
本陣リミット4空けて手札調整で今の所9割成功
今大会のミノ戦のターニングポイントでも、2枚捨て札にハートあったのもかかわらず
感覚があったのでアタッカーだけ召喚したところ引きました
本格的にやばいねこりゃ。(゚д゚lll)

流石に次は違うので出よう、紅蟻に侵食されてしまう、、、。:(;゙゚'ω゚'):

そんな訳で当分紅蟻やりません、次回は何で出ようかしら?でわアデュー。('A`)y-


              通算戦績33勝14敗1分

登録タグ: クリムゾン  モンスター・コレクションTCG  ネオスタンダード 

あなたはこのブログの 742 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/05/20 10:13
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。