紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
5月5日 松戸ホビーステーション ネオスタン&ブシオープン!

さ〜て、仕事連チャン中大会最終日じゃい。(´∀`)
まずはネオスタン、7人三回戦クリミノにて参戦!


一回戦 VS B2インセクト
んん〜、なんというかこちらに火力が足りない
夢狐や素殴りでベルゼ倒し、アバドンも力自慢やトマホークで削る。

が、絶対的火力不足で囲まれ、そのまま判定負け
ミダスが最後の方だった、、、。(´・ω・`)

こいつが早く来てくれればPインプと組み合わせて
後攻とってパンチorトマホークでもうちっと行けたかもしれんかったのに。(´д`)


二回戦 VS 不戦勝

ん〜、ここで不戦勝はきつい。(´-ω-`)


三回戦 VS B2ケンタウロス

相手もこちらも初手問題無し、こちらガトーさんと射手が結構頑張る。

それでも投げ槍や、打ち消しアイテムで4以上が出まくり本陣前まで進まれる。

一回奪い返すも、後続のクローヴィスに再度奪還され、押される形に。(´Д`;)

しかし本陣をミダスやオズボー、小型メタのアルケアームで守りぬく&クローヴィス撃破
相手山札引き切り、ユニットはグレグリ
こちら山札引きらないよう気を付けながら進み
手札に都合良く来た力自慢で電車本陣陥落勝ち。(´∀`)




そんな訳で1勝1不戦1敗、引き分けや判定が多く21点3人のカオス状態
まぁオポ差で3位でした、チクショウ。(´;ω;`)




だがまだブシオープンがある!本日6人3回戦!使用デックはヘスティアンドラ!(´∀`)
運ゲー劇場はっじまっるよ〜♪


一回戦 VS オープン水ドラマーマン

初手にジーグルーデとアルビオン、そのあと後続にシャンパニ、ヘスティア
なんというかガン回り、相手にほとんど何もさせず
ラストはルーデとシャンパニと調教師で本陣陥落勝ち。

いやぁ、ルーデ強いですね、あれ?ヘスティアンドラは?(´Д`)


二回戦 VS B2インセクト

オープンデック無いらしくインセクトで参戦の模様。

インセクト強ぇ、ルーデシャンパニ、アンドロエルルーンでなんとか戦い続ける
てかヘスティアさん仕事して下さい
同時で死んだりシャンパニ能力で落ちるとか何やっとんねん!ヽ(`Д´)ノ

が、代わりにパンドラちゃんが仕事しまくる、今回対戦で4回程成功
相手の捨て札削り&主力殺しに多いに貢献。(´∀`)+

その後は一進一退の攻防、相手本陣アバドンでこちら本陣前もアバドンで両者引き切り
ほっとけば引き分け、だがとりあえず本陣前のアバドンにアルビオンで進軍

そこでまさかの同時攻撃!(゚∀゚)

相手本陣落とせる気がしないのでそのまま判定勝ちにしました。(´ー`)b


三回戦 VS オープン艦船

相手は先日負けたデック、先帝(戦天使)の無念を晴らす!(`・ω・´)

こちら初手ルーデとアルビオン、あちら初手ライダーズのみ。

これは早くも晴らせるか?と思いアルビオン突貫
微妙なミスで相手に濁酒を使わせる、結果オーライ。

その後は相手捨てまくり、ガトーやその他を召喚、立て直す
さすがにお供が居ないアルビオンでは倒せず、突破される。

そ の あ と が ひ ど い

ルーデヘスティアパーティー:同時攻撃死亡

エルルーンアンドロパーティー:同時攻撃死亡

パンドラ:同時攻撃死亡

、、、おい。(´Д`)ノ

まぁまた出たアルビオンさんが頑張ってくれたおかげで結構ねばる
そしてまたパンドラちゃんがやってくれる、相手ネイネルと大工×2
こちら先攻パンドラ能力、、、成功。(゚∀゚)

相手ロープ、ダイス5以下なのでシカト
もっかい能力、、、成功。(゚∀゚)

相手仕方なく砲弾&大工能力、パンドラ天に召される
相方に出してたイノセンエレでパンチ、大工二体を倒す
ここで相手隊列変えて、大工生き残ってれば判定勝ちがあり得た。

相手ラストターン、引き分けしかない
来なくていいのにネイネルこちらアンドロに突貫
そこで起こる同時攻撃、両者死なず
なんかこっちが判定勝ちになりますた
無念晴らせた。(*´Д`*)




結果全勝、見事優勝なんだぜ。(´∀`)b

艦船の人は引き分けにしなかったせいで3位になっとりました、やっちゃったぜ。

これでホビステのオープン二連覇や!ヽ(・∀・)ノ
柏でも勝ってればオープン三連勝だったのに、、、。(´Д`)

てかホビステのオープン勝率えぇな、先々月は出なかっただけやし
その前はハデスルトで優勝しとるし。

ヘスティアンドラで優勝出来たのは素直に嬉しい、もうちょい運ゲーしたかったがな!

戦天使も名前付ければ優勝出来たんかな?なんつて。(´∀`)

連チャン仕事も月曜で終わり!次の大会は水曜!火曜死ぬほど休むぞぅ!

あんま需要ないかもしれんけど、今度ヘスティアンドラの構築載せます
それでわまた!('∀`)ノシ

登録タグ: モンスター・コレクションTCG  ネオスタン  ブシオープン 

あなたはこのブログの 603 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/05/06 00:56
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。