紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
魔剣姫ドラジェ




今日は我らが姫様、やっぱり紹介されるのね
楽しみは取っておきたかったのでちょいと残念。( ゚3゚)

能力は4LV英2点4/4i魔※、そして第一の能力は
「魔剣を破棄してイニシ+6攻撃力+6スペル※付与」だそうな。

う~ん、、、パンプはイニシは予想通り、まさか魔剣破棄して他パンプとはねぇ
強いかと言われるとどうなんでしょ?(;・∀・)
個人的には魔剣の能力パンプ無くなるのは痛い気もする
みなさんも結構書いてるけど防御4、5の差はでかいしねぇ、簡単な例を上げると、、、。

2体のヴェノムが通る、メデューサアイが通る、大体の普通タイミング能力が通る
スカディが居るドゥムバやバットが素で通る
戦天使でサンダルや輝雨天付きの採魂隊が通る
パッと思いつくだけでこんなもんか、まぁ相手によって戦い方変えれば問題無しかな?


二つ目の能力が、手札一枚破棄、対象ユニット一体
「対象に任意のダメ属性の攻撃力ダメージ、捨てたコストが魔剣なら未行動」
これを見て思ったことが、今回の魔剣デックは、、、。

どんだけぶん回させる気やねんっ!!って事。

しかしこのドラジェの能力でトリスタンの価値が上がったと思う
姫様の能力を使う為に魔剣の数はかなりのもんになると予想される
「姫様の能力ぶん回すならトリスタンに回すコストなんてねぇよと」
と思う人もおるかもしれんけど
上でも書いた通り相手によって戦い方を変える必要がありそう。

魔デックは必ずしも先攻を取らなくちゃ強くないという訳じゃない
先攻後攻両刀デックと考えると、姫様の能力使うと不利になる相手に当たった時は
トリスタンで余った魔剣ブッパでえぇんやないかな?(´・ω・)y─┛




結構めんどそうな能力なんで色々考察してみたけど、個人的結論は
回してみなきゃ分からんッ!!(´-ω-`)

あとそこまでどうしようも無い相手にならなそうなので一安心
というかブロ1の姫様の方が安定感あって強そ(ry
まぁそれも回してみなくちゃ分かりません、早く発売しないかなっと。('∀`)

登録タグ: モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 861 番目の読者です。


テーマ:狂のカード投稿日時:2013/04/26 15:33
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。