紅蟻の狂進日記

クリムゾンと碧鱗が好きな蟻蜥蜴野郎デス('A`)b
WSとVISIONもやってますよ~ヽ('∀`)ノ

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2019年02月03日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(1)

[2018年09月23日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年09月08日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月25日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年08月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月28日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月11日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

[2018年07月07日]
白黒さん

ヴァイス戦日記(0)

ユーザー情報
蟻さん
39 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
紅蟻の狂進日記(4月14日松戸ホビステネオスタン&ブシオープン)

今日こそ優勝!しっかり寝た!体調万全!
願掛けのマッ缶も飲んだ!本日のネオスタンは10人4回戦!
GO!クリムゾン!!


一回戦 VS 深き者

初戦からなかなかややこしいのが来たのぅ
とりあえず先攻取ってぶん殴り続ける、が、倒したり倒せなかったり
仕方ないのでこちら横から進軍、そのまま一進一退の攻防
最後相手引き切りこちら本陣にミヅチ、深き者が進軍
こちらキング×2、クイーン、ソルジャー、相手から先に2D、、、出目4。(;゚Д゚)!

なんと津波成功、同時起こしてもキング×2のせいで貫かれる、、、
ここで津波成功しなければ判定勝ちくらいはいけた手札だったのに、、、
同時も出ないしダメダメでした、本陣陥落負け
初めて深き者に負けた。(´д`)


二回戦 VS 水狂霊

とりあえず初手ウィング、先攻、やることは一つ!!
、、、が!ダメ!まぁ相手にエレブラを使わせたので良し
後は先攻取ってぶん殴るのみ、相手の攻撃対抗を使い切らせる
そのまま本陣突貫、構成忘れっち、、、まぁ陥落勝ちでした
だって今日大会7戦やってるんだもん!!ヽ(`Д´)ノ


三回戦 VS 深き者

みんな深き者好きねぇ、また先攻初手ウィング~♪
まぁ成功しませんでしたが。(´-ω-`)

でも相手、ポイズン・スプラッシュの出目が超腐る
3が出ない、そしてディフェンダーが無いのでこちら貫けない
一方的に殴り進み本陣陥落勝ち。(´∀`*)


四回戦 VS ミノガトー

初手クイーン、今回はウィング来ない。(・д・)チッ

相手初手ガトー、まぁその選択はちょいダメでしたな
案の定こちら細かいので攻めて、アタッカー+12パンチ
相手ガトー守るために色々使う、こちらあまり削られず
両者電車道のガチ殴り合い、なんてしませ~ん♪(´dДb` )
こちら横でクイーンがアタッカー無限補給、ガトーを倒しきる。

そのまま本陣に殴り込み続ける
先攻取って殴るだけの簡単な作業です、本陣陥落勝ち。(`・ω・´)




てな訳で3勝1敗、最初の負けがダメだった、オポ差で4位、、、
せっかく作ってきたブシオープンデックが無駄になった、、、。orz

「ブシオープンはそっちでいいじゃないですかと」言われる
だがあたしはクリムゾンを裏切らない!!作ってきたブシオープンデックを封印!
ここのブシオープンは確定三回戦!GO!ブシオープンクリムゾン!!


一回戦 VS オープン夢魔

先攻取って初手遠く&時空門という素晴らしい手札
相手本陣横に貼り付け進軍、が、惜しくも奪還される。

その後はこちら正面に夢魔、相手横にさらに貼った時空門で紅蟻達
こちら本陣に来られるも、キング様が同時を引き起こす!
そして一進一退、相手先に引き切りこちら本陣に。(;´д`)

相手リリ厶、Pデーモン、ナイトメアだったかな?
こちらハート、ソルジャー×3、こちら先攻パンチ、フォッグ頑強で耐えられる
リリ厶、ハートに能力、耐性、Dイリュージョン、耐性でこちらも耐えきる
相手はあれが最後の余力だったので、こちらターン相手本陣へ
Pデーモン、ネイネルに先攻取ってアタッカー×2で陥落!!


二回戦 VS 大型地形デック

もうテラ大型、相手時空門で一気に来るも
こちらも負けじと時空門、相手本陣のアトラス硬いけど
こちらの本陣のハートも硬い、相手ベヒモスじゃ攻めきれず
こちらクイーンで補充しつつ、本陣のアトラスへ。

キング様の運命のダイスロール!でなんと同時!!
キング様マジキング、本陣陥落勝ち!!ヽ(`Д´)ノダッシャラァァァァァァ!!


三回戦 VS 大型アクアリウム

初手ウィング先攻!安定の失敗!!(´・ω・`)
が、相手大型、こちら落とされなければ後続が出てこない
でもデウカさんに遠く遠くの斜め進軍で本陣リーチかけられる。

なんとかしようと突っ込むも、デウカさん硬すぎ
そのままこちら本陣へ、テティス即時
こちらキング、ハート、アタッカー、ソルジャー
まずはキングダイス、、、出目1:1、、、!!(´∀`)
同時攻撃!!完全にこちらが有利に!!

相手本陣前のミヅチがしぶといので、相手本陣横に時空門を貼り盤面を広げていく
ミヅチ、即時乙姫にこちら本陣前取られたがまぁよし、こちらターン
ミヅチにちょっかい出してから、横から相手本陣へ、だってパールしか居ないし!

こちらジェネラル、ウィング、ソルジャー、ダイスは相手6、こちら1
相手に先攻取られる、が、これが幸をそうした、なんと相手ジェネラル倒せない
そしてスペルがオーロラカーテンしかなかったので詰んでいた
こちらが先攻取っていたらオーロラ津波で全滅でした
ミヅチで乙姫を出してくれたおかげで落とせたよ、本陣陥落勝利!!(*゚▽゚*)





クリムゾン全勝!!そしてな~んと同じ全勝の人が初戦判定でした~♪
と・い・う・こ・と・は~?クリムゾン優勝!クリムゾン優勝!!ヽ(・∀・)ノ
この結果はクリムゾンを信じた結果だ!!

しかしブシオープンで優勝というカッコイイ事をやってしまったぜ、、、
そしてやっと優勝出来た、疲れた。(´・ω・`)


( ゚д゚) <ところでまた一歩届かないオチだと思ってた人
     怒らないから手をあげなさい。


大会後2位の人とフリー、事実上の決勝
ラストドラマティックだったので一応書きます。


Extra VS オープン艦船

相手先攻、こちら本陣前に時空門貼られるという最悪の立ち上がり
だが相手はガトー、そちら打点足りんよ、、、一戦目先攻取って殴る
色々対抗され守られる、が、二戦目相手ガトー、アルメハ
アタッカー×2、ソルジャー×2で攻める、そして起こる同時攻撃。( ・´ー・`)

相手後続居ないのでクイーン斜め、ほか正面で攻める
カドモスとか出てきたけど難なく撃破、最終的にこちら5面リーチ状態
ガンガン本陣行くもののまた出たガトーがしぶとい、最後こちらターンの最終戦
ウィング、ソルジャー×3で突貫、相手ガトー、沈没船
まぁもう分かると思いますが、相手ダイス6、こちら2、同時攻撃本陣陥落♪
ホンマ蟻に時空門つえぇわ、、、。( ´゚д゚`)




そんな訳で名実共に優勝出来ましたとさ
今回はキング様に本当に大事な所で同時を起こしてもらえた
てかこっちの本陣戦同時出なければ負けてたよ、ホンマありがとうキング様。(ノД`)

というかこれだけやってて思ったことは、よほど相手が基礎値高くなければ
同時でキング様死なない、キング様の基礎値はこれで良かったのね
これ以上高いとバランスブレイカーですわ。

超長く書いてしまいましたが、これにて紅蟻の狂進日記は一旦終わり!!
最終戦績は26勝14敗1分、、、いやよくこんな勝てたわホンマ。(;´д`)

次からは違うデックで出るぞう
次のブースターで時空門系or新紅蟻出たらまたやるがな。(´Д`)+

それでわこれにて!('∀`)ノシ

登録タグ: クリムゾン  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:大会結果投稿日時:2013/04/14 21:47
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2013/04/15 13:42]
ネオスタンで優勝するまでry
無題 白黒 さん [2013/04/15 14:04]
流青さんの言うとおり、
ネオスタンを優勝しないとダメだろう。非公式のブシオープンやし(笑)
ki 蟻さん さん [2013/04/15 16:18]
お前ら、、、。( ´゚д゚`)

てかえぇのんか?また勝ち星増やすだけよ?
フェッフェッフェッ。(´ε` )
無題 玉 さん [2013/04/16 03:46]
よし、別の切り口で攻めちゃいますよ(のωの)

ブランニュー以外でまだ私と一回も当っていないというのに…
ki 蟻さん さん [2013/04/16 10:33]
マ、マツモさんに勝てて優勝したし?(震え声

まぁ、真面目な話をすると、今回かなり綺麗に勝てたので
しかもクリムゾンぽく。(*´ω`*)

これでやり続けてもなんかモチベ上がらないと思うので
やるとしてもやっぱり強化が来るか、やりたくなった時で。(´∀`)