この街は凍てついている…

好きなゲームのヒロインのセリフだから厨ニ病とかツッコまないで(笑)

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
和魔
28 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
6.0新カード考察No.3
ファンタズマゴリア バージョン6.0 カード先行公開!
その他のカードプレビューはオフィシャルHPでチェック!新カード情報を毎週月・水・金に更新中!ファンタズマゴリア オフィシャルHP▲木ノ本 実咲▲ウィルフレド・ディオン▲シロクマパジャマ▲押収品チェックファンタ...

1回昼頃に書いてたけど帰ってから続き書けばいいやとか思って遊びに行って今帰ったらPCの電源落ちてたww
スリープモードにしておいたのになー・・・
マジ萎える。でも中途半端だからちゃんと書く!!


さて
水曜日の「はつゆきさくら」の公開カードの考察を書き忘れてたのでそれも書こうと思います。
12枚ぐらいのカードについて書くので少し長め



■公式で公開された「はつゆきさくら」のカード


・綾

まかのろんさ!
エースとしては悪くないけど700になるための条件が厳しい。ダウン置き場に2枚とか返しに前衛受けするがためらわれるし救出が使いづらくなるし前衛を対象にした空や最近あまり見ないけど屋上飛んでくるのが怖い
「ゴーストを破棄して~」の効果で回復やパンプなどのテキストがあれば戦えそう。自分のターンでは2ダウンだけど相手のターンでは1ダウンみたいな感じ
あとは置物にならない「ダウン置き場のカード1枚をゴーストとして扱う」みたいな効果があれば嬉しいかな


・あずま

劣化琴羽にしか見えない
下のテキストは自分を追い込んでるクセに青コストだし。赤コストではないだけマシかなって思ったけど、自身の受け性能があまりよくないから青コストであることを活かせれてない


・コノハサクヤ

カイムテキストって弾を重ねる毎に弱くなってるのは気のせい?
せめてターン中かアイギスみたいに1バトルに1回にしてよ
一応アタッカーだけどコストパフォーマンスが悪い


■公式の「DRACU-RIOT!」の公開カード


・美羽

こいつエースにするより前衛にしたほうが強くね?完全な0コスト500アタッカーではないし
500でしか殴れないからアタックするより上のテキストでパンプをかけたほうがよさそう
盤面で空や焦げ卵対策できるのは強い


・小夜

感覚としては茅秋の調整版かな?
作品単だと赤コスト攻防200パンプは指圧と相性がいいから強いと思う
ただ茅秋と違って防御に回せないのと3コストっていうのがつらそう。出すなら抱擁か吸血してくから神楽舞がよさげ


・念動力

書いてあることは弱くないけど、前衛受けをしやすくするためのだけのこれを入れれるほどスペースに余裕はない。
これ積むなら幽閉、反論、手当てを積むか枚数を増やしたほうが全体の対応力があがる
強いて積むなら紗雪とか?


・高速片手ブラホック外し

ファンタのtwitterで見つけたけど男キャラに撃つと、男キャラのブラを外すことになるよね。不思議。
個人的にこぶいちさんのイラストが汎用性の高いカードに増えたのは嬉しいな
エリナ可愛いよね


■GP予選プロモ


・エミリッタ

由岐の強化ありがたやー
エースをパンプできて自信も殴れるからいろいろ使えそうだけど由岐に入れるのが一番いいと思う。白コストだし


■DPでの公開カード


・木ノ本実咲

定番の作品限定100回復
少し作品の条件があるから微妙
結局恋0って武で殴りたいの?穏で殴りたいの?
両方で殴るっぽいけどそれつらいキツイでしょ


・ウィル

http://tocage.jp/blog/7814/1344834489.html

この前の記事で使いづらそうなこと書いたけど裁定しだい
白コストで払ったカードも装備できるなら悪いことができそう


・シロクマパジャマ

グルルシロ!
一瞬これTUEEE、白コスト200パンプとか灯里に入れたら絶対強いだろ思ってたけどそんなことはありませんでした
テキスト宣言してパンプするキャラと相性がよさそう。夕陽とかみたいな
6.0のアイテムはこのサイクルなのかな
もしこれの武バージョンがあったら燕エースが強くなりそう


・押収品チェック

リシアとか灯里に対して使ってあげましょうまる
幽閉4積みのデッキは1枚これに変えてみるのもワンチャンアリかも



「はつゆきさくら」はダウン置き場のコントロールがしやすいカードプールなら戦えそうかな。
綾の考察でも書いたように」自分のターンでは2ダウン、相手のターンでは1ダウンみたいな動きが毎ターンできるようになることを期待

「DRACU-RIOT!」はほかのエース候補しだい。
美羽エースの場合パラの合計値が14なのに前衛受けをしづらくしていくので吸血するのはいいけど、せめて合計値が15以上でエースになりうるキャラが欲しい。
あとできれば穏殴りはやめてほしい。風花の劣化になる

登録タグ: シルバーブリッツ  ファンタズマゴリア 

あなたはこのブログの 827 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/17 23:22
TCGカテゴリ: ファンタズマゴリア  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。