アニメ8の今日からchaosTCG

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
アニメ8
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まじこいSのデッキ改造
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/08 ChaosTCG トライアルデッキ改造その1
トライアルデッキ改造その1
デッキタイプ コントロール系ビートダウン? 
使用タイトル 真剣で私に恋しなさい!! 

 chaosを始めるきっかけになった作品まじこいSのトライアルデッキを少しアレンジし改造してみた。
 まじこいSはブースターが出るまでは我慢だと思うが、ネオスタンダードやスタンダードでは、他のブースターともデッキが組める。
 そこで、店舗大会で使うデッキを作ってみた。
 グリザイアのような直接系は皆無、唯一プレイヤーにダメージを与えられそうな貫通は川神百代ぐらいなので、この一点にポイントを絞る。
椎名京でドローサポート。
その他、登場コストの少ないもので、ガードやエクストラを使い凌ぐ。
あとは、川神百代の貫通で少しずつデッキを崩していく。
グリザイアの全体ダメージや登場時のダメージ攻撃は、プレミアムパフェとくず餅パフェで無力化と軽減。
攻撃の際は、百代の攻撃上昇と紋白の上昇サポートで5点上昇する。
さらに平蜘蛛をセットすれば常時14点の貫通が完成。
タイヤトレーニングで先制貫通にするのもよし。その場合12点に下がってしまうので、やや厳しい。
あとは、プレイ中のどれだけ相手の攻撃を防げるか。
ほとんどが、コストの低いキャラばかりなので、貫通もちのガードは厳しい。
大和の能力で無効化してもいいが、手札の枚数が少なくなり次のターンの攻撃に響くかもしれない。
今後ブースターの封入されるカードがこの作品の運命をになっていると言える。 

登録タグ: ネオスタンダード  ChaosTCG  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 869 番目の読者です。


テーマ:chaosTCG投稿日時:2012/05/08 09:04
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
私服あるど レイン@門倉運輸 さん [2012/05/08 11:40]
初コメ失礼します

タイヤトレーニングのコスト確保が難しい気がします
ドライ YY さん [2012/05/08 15:11]
真剣恋のプールはあまり詳しくないので記載されているものを調べながら拝見させていただきました。

やけにセットが多い気がします。
燕、川神姉妹の二面貫通で殴る感じだと思うんですが、燕の枚数が少ないのも気になりました。
セットは平蜘蛛とプレミアムパフェを一枚ずつ増やして、あとは抜いてもいいかと。
イベントもラブラブカップルは大和~大和&京エクストラが居るので無くても何とかなると思います。
確か凹むがあったと思うので、大和、大和&京エクストラを増やして凹むを採用した方が良いんじゃないでしょうか?
その方がペナルティが生きてくると思います。

長文失礼しました。
久遠きざむ アニメ8 さん [2012/05/08 16:53]
アドバイスありがとうございます。大和&京のレスト能力のコスト3枚に少しビビリが入り、全体的に守りに入ってしまっている感じです。確かに、デッキが削られていくと今のままでは、キャラが回せないかもです。
貴重な意見ありがとうございます。