しかし空腹は満たされなかった

アクエリアンエイジとファンタズマゴリアのブログ書くよ!
大きい大会毎くらいはかけるといいね。

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はらぺこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【週刊】アクエリアンエイジSkypeWars 8月第三週・第四週

【週刊】アクエリアンエイジSkypeWars 8月第三週・第四週

みなさんこんにちわ!
今週(と先週)も週刊SW開催させていただきましたー
そんな感じで結果発表ですよ(`・ω・´)



・第三週:エクストリーム(パートナー)

1位:WISPさん(赤青宝船カレイド山吹)
2位:ルゥリィたんさん(緑単キリコ)
3位:はらぺこ(青単エンプレス)


優勝者使用デッキ:そんなにドローがほしいか?


4 忍者装束
4 看病娘
4 凧忍者
2 羅盤師
1 学生破戒僧
1 土着神

4 ドキドキ少女
4 ノーブル・オウル
4 霊感見習い魔女

4 予知エルフ

4 千早巫女
4 七副招来“宝船”
4 富貴符
2 奇問遁甲八陣
4 山吹色のお菓子
4 切魔法
2 地脈
4 カレイドスコープ

コメント・デッキの使い方:

宝船と地脈でパーツ集めて相手をドローアウトさせるデッキです。
宝船が着地したら、返しの勢力でフィニッシュできます。
欠陥構築すぎてすみません。

欠陥1:青キャラが雑
魔法のローブ入れて、圧縮しながらお○んぽ従士とエンジェルウェイトレス辺りも使い分けた方が良かった

欠陥2:キャラドローの少なさ
何かの間違いで、場に羅盤師と千早巫女がどっちも出せてないと、カレイドを撃つ対象がいない

欠陥3:千早巫女の素体
羅盤師と霊感見習い魔女しかいないし、そもそも千早巫女である理由がない

ざっと見ただけでも色々酷過ぎですね。
ちなみに赤キャラがフェッチ込みで16枚なのはわざとです(ゲームエンドまでに2~3枚しか使わないし、エフェクターがいるから赤Fは困らない)
切魔法とパートナー特権を行使すれば宝船を0コストで出すことも可能ですが、実戦では一度もできませんでした。
パートナー環境なのでマインドアサシンとオブリビオンの撃ち合いになると思ってたのに、案外そうでもなかったです。

はらぺこコメント:
優勝されたのは、毎度おなじみWISPさん。
今回はギャラクシーで猛威を振るったカレイド山吹を、エクストリームで使ってみるデッキでした。
本人曰く要調整箇所が多いようですが、それでも優勝。流石ですね。
優勝おめでとうございます!



・第四週-ギャラクシー(パートナー)

1位:暖房器具Kさん(青単焼き)
2位:ふぁさん(白単望解雇通知)
3位:WISPさん(青単焼き)


優勝者使用デッキ:(タイトルなし)

コメント・デッキの使い方:
前回のデッキにレヴァとセージ突っ込んだくらいです。

はらぺこコメント:
優勝されたのは、そろそろおなじみになってきた暖房器具Kさん。
前回使われたデッキを新段カードでマイナーチェンジしての優勝です。
エンジェリックセージと(画像では確認できませんが)レーヴァテインを追加されたご様子。
優勝おめでとうございます!


そんな感じで最近の週刊SWでしたー
新段も発売して、環境も変わってくるのでしょうか?
来週からもご期待くださいね。


次回は9/4(水)の22:00~ギャラクシーのパートナーです。
是非ぜひご参加ください!

そんな風情でまた次回ー



*大会予定表(全て水曜日の22:00~)
9/4 ギャラクシー(パートナー)←次回
9/11 ギャラクシー(通常)
9/18 エクストリーム(パートナー)
9/25 ギャラクシー(パートナー)
*アクエリアンエイジ週刊SkypeWars大会概要
毎週水曜日22:00~開催(予定)です。
デッキ途中変更は無し。試合時間40分一本勝負です。
参加希望の方は、開始時間までにskypeの「aahunger」にコンタクト送ってください。
参加者全員を含むグループチャットを作るので、そこで組み合わせ発表→対戦者同士コンタクトして試合開始。
対戦終わったら結果を「はらぺこ」に報告してください。
以後組み合わせ発表→対戦→報告→組み合わせ発表、を繰り返して、全勝者が一人になったら終了です。
(参加人数が少ない場合、総当たりや確定回戦になる場合もあります)

登録タグ: アクエリアンエイジ  アクエリアンエイジSkypeWars 

あなたはこのブログの 677 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジSkypeWars投稿日時:2013/09/04 02:20
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
標準のアバター オロさん さん [2013/09/04 08:38]
レーヴァテインがどの枠に入ったのか私、すごく気になります!