しかし空腹は満たされなかった

アクエリアンエイジとファンタズマゴリアのブログ書くよ!
大きい大会毎くらいはかけるといいね。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
はらぺこ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【週刊】アクエリアンエイジSkypeWars 7/10&7/17

計画性とか皆無でゴメンナサイorz
お久しぶりです一週間空いてますねw

ってことで、今回も(は)定期更新しますよ。
7/10と7/17の二本立て(`・ω・´)



○7/10 ギャラクシー(パートナー)

参加者は五人だったかな?
優勝者はこの前行われたPGPでも優勝された、あのWISPさんです!
流石の貫録(`ΦωΦ´)



デッキタイトル:白黒アリアダストキット

4 カフェウェイトレス
4 リペアラー
4 サイボーグマッサージャー
4 バグキラーロイド
4 ヅカ女学生

4 貴族令嬢
4 スペース・フロイライン
4 スター・トランスポーター
2 アンドロイド・ナースメイド

4 賢姉様"葵・喜美"
4 自動人形"ホライゾン・アリアダスト"
2 武蔵副王"ホライゾン・アリアダスト"
2 武蔵副王"葵・トーリ"
1 軍師"トゥーサン・ネシンバラ"
2 デュアル・タレント"デュルテ・エスメリス"

1 トーリと仲間たち
1 DID
1 アージェントフォンシェルター
2 大般若長光
1 カーテナ
1 ハルパー
1 フランベルジュ
1 バルカン
4 パワーアップキット

コメント・デッキの使い方:
相手に合わせてメタパーマネントを釣ってきて、厄介なスペルは喜美やテュルテで弾きます。
サイズでゴリ押しでくる相手は、それだけでほぼ勝てます。
青デッキから赤いアタッカーが出てくる点蔵や、勢力のないリア王などは、DIDとパワーアップキットでサイズゲーします。
精神攻撃は高嶺"喜美"を採用したり、精神力を上げて誤魔化してください。



○7/17 エクストリーム

参加者は三人でしたー
お散歩従士環境なので、結構新鮮でしたw


優勝は、先週に引き続きWISPさんでしたー

デッキタイトル:青黒はっせー

コメント・デッキの使い方:
キャラレベルで1積みだらけで心折れそうなので、レシピは写真で勘弁をw 
見ての通り、ジャンヌのエフェクトから色々飛び出すデッキです。 
メタの中心にいる白単コントロールを後攻から捲くることを意識して構築しました。 
白側が開始2ターン連続で学園祭メイドを支配した際に、白の先攻3ターン目を軽量か蘇生1枚から雛祭りエイミーで白紙にできるのが一番の魅力です。 
以前はアイビットを仕込めないとキネシュで素体諸々が焼かれる問題がありましたが、お散歩従士を自色でサーチできるので簡単に回避できるようになりました。 
ジャンヌのエフェクトは相手を奪えるので、アイコンの関係で対黒・対緑のマッチアップもやりやすいです。 


そんなかんじの優勝者のあれこれでしたー

次回はパートナーシステムのアンチェインスタイルです。
開催日はなんと明日ですねww
是非ぜひご参加ください!

あなたもいっしょにウェンズデーナイトアクエリ!!(死



※そういえば、次回の月刊SWなんですが、はらぺこさんの都合で8月の半ばくらいになりそうです。


*大会予定表(全て水曜日の22:00~)
7/3 ギャラクシー(パートナーシステム)
7/10 ギャラクシー(パートナーシステム)
7/17 エクストリーム
7/24 アンチェイン(パートナーシステム)←次回
7/31 ギャラクシー

*アクエリアンエイジ週刊SkypeWars大会概要
毎週水曜日22:00~開催(予定)です。
デッキ途中変更は無し。試合時間40分一本勝負です。
参加希望の方は、開始時間までにskypeの「aahunger」にコンタクト送ってください。
参加者全員を含むグループチャットを作るので、そこで組み合わせ発表→対戦者同士コンタクトして試合開始。
対戦終わったら結果を「はらぺこ」に報告してください。
以後組み合わせ発表→対戦→報告→組み合わせ発表、を繰り返して、全勝者が一人になったら終了です。
(参加人数が少ない場合、総当たりや確定回戦になる場合もあります)

登録タグ: アクエリアンエイジ  アクエリアンエイジSkypeWars 

あなたはこのブログの 769 番目の読者です。


テーマ:アクエリアンエイジSkypeWars投稿日時:2013/07/23 14:58
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
icon03 かんすわ さん [2013/07/23 22:56]
エクストリームの1積みブレイクたちが、気になります。

イオ イオ ブリュンヒルト ウラン
アンクゥ ラーズグリーズ スルーズ テュルテ

で、あってますかね。
改めて見ると、ギャラクシー以降にCIP持ちブレイクが増えたんですねえ。
無題 苦労詐欺 さん [2013/07/24 00:39]
>かんすわさん
それで合ってますねー

イオ(メインアタッカー)
ブリュンヒルト(ガードレス登場で真由美を仕留める)
ウラン(ワーカー食いながら学園祭を焼く)
アンクゥ(超アイコンを食いながらCIP焼き)
ラーズ(対緑、対黒を食いながらファクター阻止)
スルーズ(対緑、対黒を食いながらCIP焼き)
テュルテ(タレント食いながらパワーついた学園祭も焼ける)