*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
一円でも安いパックを買っちゃう人たちって

あいせんさんという人の「TCGショップとお客さんとのギブ・アンド・テイク」というエントリーのブログ記事を読みました。

http://freedom.mitene.or.jp/~aysen/mysketch/ms.cgi...

要約すると、通販なんかで安いパック買っちゃうような人は、他の店のデュエルスペース使ったり大会とか出るな。
デュエルスペース使いたいなら買った店に行けよ。その店で買わないやつはいらないんだよ、となるんでしょうか。

たしかに一理あるとは思うんですけどね。
大会を開いている店とは別の店でしか客が買わないのなら、大会を開いている店は遠からずつぶれるでしょうからね。
だけど、そうは言ってもデュエルスペースは客寄せの一環と考えれば、将来的にも買う見込みの薄い連中だって集まって来ちゃうんですよね。
デパ地下の試食なんてモロそんな感じなんだけど、私なんかはついつい買っちゃう人なので、試食の罠にまんまとハマってます^^

ただし1円でも安く、そして無料なら何でももらうし使うということを自慢している人たちも少なからずいるし、そういう輩は諭しても無駄なんだろうなというのは同意ですね。

ただし1つだけ言えることは、そういうケチな人間はモテないんですよね。
個人的な経験上、恐ろしいまでにモテません。
だって人間として器が小さいうえに歪んでいたりヒビが入っているようなものですからね。
魅力という点では異性だけでなく同性相手でも絶無ですわな。
小銭をケチってモテない人生を送るのも、出すべきときに出してモテる人生を送るのも自由でしょ。
好きな方を選べばいいと思いますよ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 915 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/26 00:30
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“8件”のコメントがあります。
! ソエル さん [2012/09/26 00:40]
たしかそうですね。

その人の言うことももっともですね(^_^;)
まぁ、自分的にはデュエルスペースはお店でしかバトルできない人や新しい仲間を見つける場所みたいな認識が強いですね(^O^)

まぁ、自分はよったショップでは買うものなくてもせっかく来たんだしとか言って毎度の如く3ボックス以上買っていくんですがね(^_^;)
標準のアバター あいせんの中の人 さん (非ログインユーザー) [2012/09/26 01:55]
アクセス履歴から来ました。

もてないのは嫌なので
これからも地元のお店とのお付き合いでは
お金のことはあまり考えないことにします。

地元のお店にお金を落とすのって
結局のところ自分のためだったりするんですよね。
浴衣 月原みゆき さん [2012/09/26 20:35]
>ソエルさん
普通はそうですよね。
無料だからといって、手ぶらで帰るのは抵抗があります。
貧乏学生だとそうはいかないのかもしれませんけど。
それならTCGよりも他に買うべき物、やるべきことがあると思います^^

>あいせんの中の人さん
コメントありがとうございます。
もう義理人情で商売できる時代ではないかもしれませんが
どん欲に私利私欲に走ってもやっぱり失敗することには変わりませんよね。
私服らいか ミツ さん [2012/09/26 23:39]
コメ失礼します。
たしかにそうですね。地元のショップで実際にそういう人がいるのでちょっと嫌ですね^^;

考え方によりますけど、考えれば少しは定価のパックやシングルカード買えると思いました。

長文すいませんでした。
浴衣 月原みゆき さん [2012/09/27 22:33]
>ミツ さん
まだわかってない人たちには
周りからの反応でなんとかわかってくれるといいですよね。
無題 exia さん [2012/09/30 16:09]
コメ失礼します。
確かに近くのカードショップに行くと
有料デュエルスペースがあり、そこに行くには何らかの商品を買わなければ使えないというルールが追加されてました。

こういう事があったからか・・・
浴衣 月原みゆき さん [2012/10/01 22:05]
有料だと格段に人が来なくなるとも言いますし、難しいと思いますよ。
常識人ならタダで使い倒そうとは思わないんですけどね。困ったものです。
アイコン ウルクスス さん [2014/09/04 01:41]
事後報告になりますが、色々と考えさせてもらえましたし、リンクはらせてもらいました。 一人でも多くの人が感じてくれて居心地の良いショップが続いてくれるといいですね。