*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【続報】会社の同僚がTCGを始めたら……

ノリだけで会社の同僚がTCGを始めたという話なわけです。

【前回までのあらすじ】
TCG経験皆無の2人が選んだのはヴァンガードだった。
1人はスターターセットを購入し、もう1人はブースターのみを購入。
2人ともルールが難解すぎると挫折気味なところに、片方はデッキが揃っていないので試しにやってみることもできない……。
そのまま膠着状態となり、だんだんと興味も薄れてきたかに見えたのですが!


で、ここからが今回の本題です。
すでにカードを購入してから1ヶ月以上が経ちましたが、ようやく微妙な動きが出てきましたよ。
相変わらずルールを把握していないというか、ルールを読むことさえ拒否気味な2人の次の一手は!

なんとカードを買い増しました!

もちろんブースターしか買っていない方の同僚なんですけどね。
しかし相変わらずデッキは揃いませんよ。
なぜなら好きな絵柄のカードを揃えたいという動機だけで動いているようで、当初のゲームで遊ぶという目的が消えつつあるようです。
まあ、コレクションも悪くはないとは思いますが、ゲームをしようと話してカードを買ってきたわりにはまったく相手のことを考えないマイペースぶりが素敵すぎw

そして、さらに第三極として、Z/Xのフリーカードを持ってきた第三者も現れました。
それもヴァンガードだと思ったらしいというか、TCGはみんな同じだと思っていたらしいです……
「えっ、これ使えないの?」と真顔で首をかしげてましたw

TCGというかアナログゲームの世間的な認知度ってこんなもんなんですかねwwwwww

登録タグ:

あなたはこのブログの 590 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/02 22:00
TCGカテゴリ: カードファイト!! ヴァンガード   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
花伏ゆるり すまこ さん [2012/08/02 23:45]
それはものすごいですね…
小学校の時はクラスの男子がみんなポケモンカードをやってたので、男性の半分以上はTCG経験アリみたいな勝手なイメージを持っていました。
ポケモンカードはわたしもやってましたが、結局男子に混ぜてもらえないままやめてしまいましたね…。

TCGいくつか経験ある身としては、ヴァンガードのどこが難解なのか全く理解できないです…
浴衣 月原みゆき さん [2012/08/03 09:22]
>すまこさん
件の同僚については遊戯王などTCGの存在は知っていたけどやらなかったみたいです。
たぶん小学生の時は少年サッカーに夢中だったタイプとテレビゲームしかやらないタイプという対照的な2人だった模様です。

ヴァンガードが難解かどうかよりTCGが難解なんでしょうね。
バイクの免許がある人なら原チャリの運転なんて楽勝でしょうが
自転車さえ乗ったことのない人にとって原チャリの運転は難解ですよ。
セオリーやコツがわからない状態でTCGはきびしいと思います。