*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
SNSでモテない人を一瞬で見分ける方法

あくまで私の経験則でしかないのですが、実際に会ってみて「ああ、この人は明らかにモテないだろうなぁ」と思ってしまう人の傾向って、SNSやツイッターをちらっと見ただけでだいたいわかってしまうんですよねw

今回は、その見分け方を書いてみたいと思います。

(1)アイコンが異性
SNSやツイッターのアイコンで男なら女、女なら男のアイコンを使ってる人ですね。
これがアニメやゲームのキャラなら、さらにモテない度は倍増です。
自分の好きなキャラとか人を自分のアイコンにしてしまうんでしょうね。

逆にモテる人、普通の人というのは、あまりやらないんですよね。
あくまで自分のことをイメージさせたい画像や写真を使ってます。
自分の写真を載せる人もちょっとナルシスト傾向がありますけどね。

(2)ハンドルネームが中性的あるいは異性っぽい
これも(1)に似てるんですが、性別がわかりにくい、あるいは男なのに女っぽい名前、女なのに男っぽい名前をつけてる人です。
性同一性障害の人もそういう傾向があるかもしれませんが、モテない人の場合は、更に中二病っぽい漢字の名前を付けてるので見分けるのは難しくありません。

モテる人はというと、男でも女でも性別が一目でわかるようなハンドルネームを選びがちです。
きっと顔の見えないネットだからこそ自己PRが上手いんだと思うし、きっと自覚もしてないんじゃないですかね。
モテない人が上のような傾向で名前を付けるのも無自覚だと思いますし。


ということで以上2つとも該当する人は9割以上の確率でモテないと、私は断言できます。
ちょっと性格的に不思議な人(何かに異様に執着したりとか、やたら理屈っぽいとか)である確率も多いですね。

まあ、トカゲはアイコンを自由に設定できないんで、この法則を適応することができないんですけどねw
ミクシィとかツイッターとかで、どんな人なのか見分けるときの判断に使ってみてくださいw

登録タグ: SNS  ツイッター 

あなたはこのブログの 636 番目の読者です。


テーマ:ゲーマーの恋愛事情投稿日時:2012/06/22 11:38
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“17件”のコメントがあります。
標準のアバター わんこ さん [2012/06/22 12:54]
mixiの名前とか画像、女キャラにしたこともあるし特徴的な名前だけど彼女とかできるし、女子とも話せますよ
記事は読ませてもらってますがさすがに偏見すぎるかと思うんですけど、どうですか?
タイバニ タカピ~ さん [2012/06/22 13:48]
これは流石に同意しかねますね。
現に、その様なことをしていても
彼女いたり女子と遊んだり出来てる人を
何人も見ているので。

アカなどの見た目だけで判断は出来ないですよ。
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/22 14:07]
>わんこさん
>タカピ~さん

あくまで経験則だし、傾向ですから絶対ではないですよ。
そりゃあ、そうじゃない人も一定数いますよw

例外を持ち出して一般論を否定しても詮無いことです。
にゃんイメージ 悠木菜子@並盛 さん [2012/06/22 21:08]
貴方の経験が一般論とか思わなかった点に一番びっくりww

限りなくそういった類いの人種だと思ってましたから(笑)
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/22 21:12]
>悠木菜子@並盛さん
せいぜいびっくりしてくださいなw
獅子堂もきゆ 霧ヶ峰 さん [2012/06/23 09:44]
水瀬さんの経験則=一般論
というのは少々言い過ぎかと。

前々から水瀬さんがおっしゃる通り身なりや内容が重視されるわけなんでしょうから、SNSという世界の中をアイコンだけで見抜けはしないのでは?
まぁ経験則なんですから突っ込むべきでもなさそうですけどねwすみませんw
標準のアバター ジャスティン さん [2012/06/23 21:29]
3点ですね。精進しましょう。
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/23 22:35]
>霧ヶ峰さん
経験則から導きだした一般論ですから。
突っ込んでも仕方ないと思いますよ。
ただ某酒席で披露したときは同意してくれる人が多かったですね。

>ジャスティンさん
こういう場合は高評価なんだと受け取っておきます。
本当に3点ならコメントさえしないでしょうからw
獅子堂もきゆ 霧ヶ峰 さん [2012/06/23 23:27]
>ただ某酒席で披露したときは同意してくれる人が多かったですね。

この文は非常に大事ですよ。
それを言ってから一般論であろうとしてほしかったわけです。
納得いたしましたので失礼します。
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/24 09:08]
>霧ヶ峰さん
駄文にそこまで求めなくてもいいと思うんですけどねw
でも次回からは書いておこうと思います。
美々原とりす でっていう さん [2012/06/24 21:06]
>ということで以上2つとも該当する人は9割以上の確率でモテないと、私は断言できます。

『』
私服らいか 鬼龍一八@ヨハン さん [2012/06/24 21:30]
まぁ、2つとも該当しなくてもモテない男はたくさんいるんでしょうけどねぇ。

これだけで決め付けるのもどうかと思いますよ?
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/24 22:05]
>鬼龍逢魔@ヨハンさん
必要十分条件とは言ってませんよ。
何かアホみたいな勘違いしてません?w

少なくともこっちが口説きたくなる男は絶対やらないことなんで
上の傾向のどちらかを満たしていたら全力でパスなんですけどねwwww

いい男はやっぱりアイコンやハンドルネームのセンスから全然違いますな。
無題 GIGAS さん [2012/06/25 22:15]
成る程参考になりますね
でも、彼氏いないんでしょ?
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/25 23:07]
>gigasさん

彼氏そろそろ作りたいですね!
まあ、あまり選り好みしなければとぎれることはないんですけどねw
DPガール・川原 翔 鳳仙綾瀬 さん [2012/06/26 18:37]
そもそもSNSで作ろうとか思いませんけどね~

普通の生活してればたくさん転がってるでしょうに…


一般的に会社や学校で作れますよね?
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/26 20:11]
>鳳仙綾瀬さん
今回のはキモい人と必要以上に関わらないですませるための判別法ですから
恋愛云々は特に意識してないんですけどね。

まあ、出会いなんてどこにでもありますよ。
でも会社や学校は後のこと(別れたりとか)を考えると、
あんまりおすすめじゃないですけどねw
恋愛初心者が手近なところで恋愛して失敗する典型例になりかねません。