*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
会社の同僚もヴァンガるぞ?【未経験者のTCG】

前回のおまえらもかっ!【いい大人が密談してるよw】のつづき報告です。

全くTCGを知らない会社の同僚たちが何かの気の迷いなのかヴァンガードを始めようとしているわけですが……

やっぱりスターターは買わずにブースターを3つずつ買ってきたそうです。

で、私もちょっと意地悪く「さっそく遊んだの?」と聞いたら、「カード足りないから遊べないよ」と、一応ルールはわかっている模様。

「じゃあ、なんでスターターの方を買わなかったのよ」と更に突っ込んだら「だってスターターにはレアカード入ってないから」だってさw

私は返答に困って無言になってしまいました。
男子って、そういうもんなんですかね?
男子とは言っても三十路なんですけどw

この同僚達は実際にヴァンガードで遊ぶ日は来るんでしょうか?


余談だけど某所でチェリーについて無駄に熱く議論交わしてますねw
べつに何だっていいと思うんですけどね。
私としてはチェリー勢がイヤなら憧締勢にしてもいいんですけどね!

登録タグ: カードファイト!! ヴァンガード  株式会社ブシロード  今日の出来事 

あなたはこのブログの 232 番目の読者です。


テーマ:ふつうの日記投稿日時:2012/06/11 22:48
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“10件”のコメントがあります。
保健委員:鳳いつも mai-k さん [2012/06/11 22:51]
水瀬さんがZ/Xやるのとどっちが早いですかね。
花伏ゆるり すまこ さん [2012/06/11 23:07]
シングル安定と言わざるをえない…
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/11 23:14]
>mai-kさん
いい勝負だと思いますよw

>すまこさん
それが未経験者にも通用するかどうか……
騎士堂らいか 黒峰 真白 さん [2012/06/11 23:45]
こんにちは
黒衣です

トライアルにはちゃんとレア仕様ありますよ
意外知られてないのかな?

以上
黒衣でした
無題 ロットン さん [2012/06/11 23:48]
やっぱりトライアルデッキを買うべきだと思いますね。
まずトリガーが16枚無いとデッキ組めませんし、ゴルパラやなるかみの場合、パックにヒールはいってないので。
無題 シグ さん [2012/06/12 00:04]
まずはトライアルww
無題 『禁書目録』 さん [2012/06/12 00:17]
流れをぶった切って私なら歌姫の饗宴を勧める!
レア枠安定かつ1種類のクランでそれだけ買えば完全ガードも保障!
・・・って、コレじゃ駄目ですかね?w
星野のばら ヴァーゲスト さん [2012/06/12 02:49]
スターターの銀狼2個で安定じゃないですか?
と、メガコロニストの私が言ってみます。
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/12 07:34]
普通に考えたらトライアルデッキなんでしょうねw

さてさて、これからどうなることやら。
よみな/空っぽ イルーキ さん [2012/06/12 19:54]
チェリー議論…興味深いですねw
憧締勢も…興味深いですねw

最後の3行でわらたw