*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
やっぱり男がいての青春でしょでしょ?【女同士の友情】

これからオフ会に行ってきます。数週間ぶりかな?

ところで、ふと思ったのが青春って何だろうなと考えたとき、どんな想い出があるのかと考えてみたわけですよ。
結構、遠い日wの記憶になってしまうわけですが、これがどうして二分されるんですよね。

”すごく鮮明に覚えている期間”と”ほとんど覚えていない期間”の2つなんですね。
何が違うのか考えてみたらですね、よく覚えている期間というか、覚えている日々の出来事やイベントってさ、なんだかんだ恋愛がらみなんですよ。
やっぱり自分にとって大切な想い出ですから当然ですよね。
それ以外はというと特に恋愛がらみというわけでもないけど、楽しかった記憶が鮮明に残ってるのってサークルやオフ会なんかで男女一緒にきゃっきゃやってたときなんですよ。

反対に覚えてないのは女同士で遊んでた頃の記憶です。
当時としては男女混合で遊ぶのと大差ないくらい楽しかったはずなのに、どうもうっすらとしか覚えてないんですね……不思議です。
若いしバカやってたりしてたはずなんですけどね。
今となっては特に印象が残ってないとか…………
まあ、青春とかとは全く関係ないところのくだらない記憶はあるんですけど。

大人になってもいい想い出として残ってる青春ってやっぱオトコが必要だよなw
青春に異性って付き物なんだろうな。(同性愛者は違うんだろうけど)
やっぱ思春期ですからね~w

「けいおん」みたいな女同士の青春とかありえないしなwwwww
基本的に誰かに彼氏ができると彼氏優先ですよ、絶対にな!
女同士の友情なんてそんなもんですわw
男ができると仲良しグループからは距離置くから、女同士でずっと仲良くしてるのって、よほどの残念系女子グループしかないわけで……

男同士の場合ってどうなんですかね?
ライトノベル(アニメでだけど)を見てると、基本的に男1人に他全員女って感じで、男同士の友情とかあんまりないですよね。
今の若い人って男同士の熱い友情とかは、あまり魅力ないんでしょうか?

ラノベではなくてリアルだと、チャラ系イケメン集団は女はいつでも調達できるし、男同士でいた方が別の女を口説きやすいって理由があるから、彼女より男友達優先なのはよく知ってるんだけど。
普通の男子の場合も男友達優先?それとも彼女優先?

登録タグ: どうでもいいわ  過去  恋愛  友情  青春  カード関係ないよ~ 

あなたはこのブログの 363 番目の読者です。


テーマ:おもいで話ぽろぽろ投稿日時:2012/06/10 11:46
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“9件”のコメントがあります。
タイバニ タカピ~ さん [2012/06/10 17:08]
確かに、異性との遊んだ思いでは
自分もとりわけ強く記憶に残ってますね~。
ましてや、それが好きな人だったら
余計に記憶に残りますね。

同性との遊びについては、比較的頻繁にあるし
毎回ほとんど同じ面子なので
日常の一部にとけ込むのが記憶に残りづらい
要因かもしれないですね~(°°;)
サガガ IWANKO さん [2012/06/10 18:23]
最近は男も彼女ができるとTCG辞めたり、結構薄情ですよw
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/10 20:26]
>タカピ~さん
メンツが変わらないってのはあるかもしれませんね。
毎度やってることも変わらないしw

>ケンタ店長さん
やめちゃうのはもったいないですけど、両方ともお金かかりますからね~
タイバニ タカピ~ さん [2012/06/10 22:45]
>あやさん

毎度やること同じなのに、何故か
集まると繰り返し繰り返し同じ事
してしまうんですよね(^-^;)

人間って不思議ですね!
深層心理などに何かあるんでしょうね~。
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/10 23:47]
>タカピ~さん
うちらがやっていることと言えば、基本的におしゃべりでしたからね。
あとはいろいろゲームなんかもやってましたけど、
やっていてどんなふうに楽しかったかはあんまり覚えてません……
やっぱり反復行為になってしまったがゆえに希薄なんでしょうね。
よみな/空っぽ イルーキ さん [2012/06/11 00:06]
僕は異性の子との予定を優先した結果男友達が少なくなりました。
キレられて謝ってもだめでした。
これって自分が悪いんですか???相手が悪いんですか???
DPガール・川原 翔 こーた さん [2012/06/11 15:01]
僕はどっちの思い出も楽しいから覚えてますよー!
何周もしちゃうからセリフまで覚えてるやつもありますo(^o^)o

彼氏も友達もどっちも僕は大切にしてますよ♪
どっちも大切で順位とかつけられないですよ(;>_<;)
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/11 23:28]
>イルーキさん
キレる方がよくないと思いますよ。
だって仕方ないじゃないですかw

>こーたさん
いつかどちらかを選ぶ日が来たときは大いに悩んでください!
標準のアバター ぇお さん [2012/06/12 08:58]

はじめまして!
初コメしつれいします^^

僕も上のこーたさんというかたと一緒で順位をつけれない人です(・ω・;)

前に彼女がいるときに彼女ほうっておいてカードの大会やら男友達とばっかり遊んでいたら彼女本気で怒ってそのまま別れてしまうっていう残念なことがおきてしまいましたがorz