*恋するカードゲーム* 月原みゆき

カードゲーム初心者のブログです☆
TCGにとどまらずいろいろなゲームまわりの日常をつらつら綴ってます♪

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
月原みゆき
非公開/女性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
Z/Xで飯田橋に行ってきました【不甲斐なし】

日記のコメントで実況もしましたが、今日はゼクスのストーリーイベントに行ってきました。
たしかに受付の前まで行ったんですが、結局は参加することなく帰ってきてしまいました……

今日はF君の都合がつかないので、某T氏にお願いして付き添ってもらうことに。
ルールがわかってないので大会の方には参加するつもりはなくて、会場に到着したのは1時過ぎでした。
なかなかきれいなビルの地下1階ということで、足を踏み入れたまではよかったのですが……
人が多すぎだよ。相変わらず女の子もほとんどいないし。

でも、のんびり体験会のほうに参加すればいいやと思っていたんですが、なんだか体験会がちょうど始まるところでゾロゾロと大人数がスタッフのところへ移動してくじゃないですか。
え~、予想外ですよ。

これで戦意喪失しました……参加は断念して帰ることに。

私「帰ろうか?」
T氏「えっ、いいの?」
私「恐いからいいや」
T氏「せっかく来たのに」
私「無理」
T氏「まあ、あやがいいならいいけどさ……」

ということで滞在時間は5分くらいだったでしょうか。
会場の中央に立ちすくんだまま何もできずに終了です。

会場をあとにしてもやることもないので、T氏とぶらぶら散歩していたら靖国神社に着きました。
お参りしたり、博物館を見たりした後は、居酒屋で大反省会と称して今の今まで飲んだくれてました。
ふぅ、つくづくだめなやつだなぁ……

ときどきDPを携帯から見ると、コメントがたくさんついていて、私の知らないところで盛りあがっている様子。
携帯の電池もきれそうなのでレスしないままで、すみません。
明日以降、レスを返していこうと思います。

それにしても青デッキ欲しかったな……

登録タグ: ストーリーイベント  関東編  飯田橋  株式会社ブロッコリー  Z/X  大会レポ  体験会 

あなたはこのブログの 227 番目の読者です。


テーマ:ゲームのこと投稿日時:2012/06/03 23:13
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“11件”のコメントがあります。
無題 『禁書目録』 さん [2012/06/03 23:21]
えええ・・・会場まで行ったなら参加しましょうよ・・・w
そして見に行ったのが神社ですか・・・中々渋いですな
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/04 00:01]
>『禁書目録』さん
どうもカードショップとかこういうイベントの雰囲気って苦手だということに気付きました。
生理的に受け付けないことなので参加しにくいですね。

友達や顔見知りが半数以上なら大丈夫だとは思うんですが……
見ず知らずの人がほとんどで、しかも数十人以上は恐怖だけなんですよ。
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/04 00:02]
ちなみに神社仏閣巡りは昔から好きでしたが灯台下暗しで靖国は初めてでしたw
無題 ロットン さん [2012/06/04 00:05]
青のハーフデッキのフリーチラシがカードショップで配布されると思うので楽しみにしててください(僕が言うのはなんですが)。
ちなみにぼくは参加しました。強いと思いますよ。青のカード。
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/04 00:08]
>ロットンさん
情報ありがとうございます。
冊子に期待しますね。

ロットンさんも参加していたんですか。
お互い視界の隅にちょっと映っていたかもですねw
無題 イースター さん [2012/06/04 00:49]
友達申請ありがとうございます。
Z/X初心者ですがよろしくお願いします。

まあ、確かにあの中に参加していくのはちょっと勇気がいりますよねw
僕も一人で行くのはあれだったんで友人(初心者)と参加してましたw
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/04 10:19]
>イースターさん
やっぱり男性でも呑まれてしまう雰囲気なんですね。

よろしくお願いします。
はかせ ぴっとん さん [2012/06/04 20:51]
初コメ失礼します。
私も最初は、人口密集苦手な上否応なしでも目立ってしまう為、変に緊張することが多かったです。なのでお気持ちなんとなく分かります。
でも最近では堂々としていればいいやと思えるようになりました。
皆、カードをしに来てる仲間なわけですし。
まぁ、要するに慣れってやつですよw
次は参加できると良いですね(^^)
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/05 07:27]
>ぴっとんさん
ありがとうございます。
しだいに慣れていければと思ってます。
無題 残念なひよりん さん [2012/06/06 11:01]
どうもー…飯田橋でZXやってたんだ…しかも地元やん。まぁそんな人が多いところはなれませんよね…まぁ慣れは必要なので次回は参加してみるといいんじゃないでしょうか???
まぁあまりひっそりカオスやっている自分に言えたことでもないのですがね―
浴衣 月原みゆき さん [2012/06/06 19:38]
>ヒータの憂鬱さん
こっそりやるのもいいものですよねw