ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
アルフが入っていなかったらフェイトデッキじゃないと誰が(ry

どうもこんにちは。
GWということで暇を持て余しているニケです。
現在代車(総走行距離が19万km)なので出かける気になれず、また近しい友人は仕事だったり何だったりで構ってくれない。そんな訳でやることないんですよね。。ちなみに今日は「古色迷宮輪舞曲」をしていました。



ずっとゲームしているのもアレなので、ネットサーフィンに切り替えて武士の公式を見ていたのですが。

地区決勝の事前受付が終了しているということに気付いてしまったんだww。
あ、こんな言い方するってことは分かると思いますが、私はまだ受付をしていませんでした。

いやは、、なんといいますか
事前受付をするという情報は知っていたのに、今の今まで見に行かなかった自分が悪いのは明らかですが、、
少しさびしい?というか、悲しい。
会場ごとに受付ないし締切があると思っていたので、名古屋のwsのみ参加する自分はまだいいやとか思っていたのが失敗でした。。

全国に自分のようなユーザーが何人ほどいるのか分かりませんが(200人くらいはいるでしょw)、そのうち何人が苦情チックなものを武士に送りつけるのか、、自分としては是非排除してほしい制度です>事前受付。
まあこの意見は田舎のカジュアルプレイヤーの戯言ということで、あまり突っ込まないでほしいです//。


とまあ賛否両論別れそうな話(だいぶ前によくやってましたね)は終えて、タイトルの話でも。

フェイトデッキ。
デッキによって戦い方はかなり幅があるでしょうが、根幹として「使い魔アルフ」による「フェイト」へのパワーパンプからボードをとっていくというものがあったと思います。実際自ターン全体1000パンプはlv0キャラの仕事量を凌駕していると思いますし、今まで使っていました。
しかしlv0アルフでは相手ターンは全体500パンプであることから分かるように、フェイトデッキは相手ターンが弱い。
今回のBPで出たフェイトも顕著にその傾向が出ていますよね>「勝利宣言」や「理想の家族」
でまあ私のプレイングによる部分が大きいんでしょうが、基本的に手札が枯渇しやすいんですよね。
前回挙げたようなレシピ(今いるべき場所の絆・対応CXガン積み)だと手札が枯渇することはなかったんですが、あれは今いるべき場所がいない時のダイレクトを綺麗に止められなければ勝てなかったんですよね。←ソリャソウダ
そんな訳で自分の中からその絆はなくなって、中三フェイト祝福なのはも過去の使用経験から非力すぎるので不採用。
雷光中三なのはでも良いんですけどね、あれは絆で回収しても先がlv3だから使いづらいんですよね。ここら辺はプレイングでカバーすべきなんでしょうが今回は見送りたい(とか言いましたが、2:2で入れてます)。
そうなるとフェイトでハンドを維持するには戦場の兄妹だったり、仲良しなのは&ヴィータだったり、シルバーカーテン(一押し)ないしは扉のcxになると思います。というか自分はそうなった。(対等の母を想うもありだとは思う)


ここまで書きぬけましたが、自分でも何を書いていたのかよく分かってないです。
それぐらい自分の中で迷走しました。
迷走の末

春に生まれし風リインフォースⅡに後列を任せることになりました←。
そして気が付いたら赤青黄色の3色構成に!!
今数えたらフェイトの枚数が17枚・アルフ0枚だった!!!!

これはフェイトデッキなのだろうか・・・
少なくとも数時間前はFの遺産が入っているぐらいにはフェイトデッキだったのに・・
ま、まあ真ソニックフォームフェイトのスリーブだしフェイトデッキと言えるよね!


終わり

登録タグ: レシピ?面倒です  細かな調整が終わったら挙げる  グッドスタッフ感は否めない 

あなたはこのブログの 499 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/01 13:48
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。