ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いったい何%を引いたのか・・・

wixossパーリー行ってきました。
やけどをしていた手も落ち着いてきたので、少し遠くの初めて行く店に向かいました。



この先、多くの方が不快に感じるであろう愚痴?というかなんというかを書いてあります。
自分が読む側なら「何言ってんだコイツ」ぐらいに思います。
そんな訳で閲覧注意と言っておきます。






で、参加者は私を含まなければ3人。
そして3人とも初心者な感じでした。

まあそんなことはどうでもいいんです。
タイトルの話をすると。
1回戦でなんというか、すごい運の差を見せつけられて負けたんですね・・・
相手:花代4で先行
自分:太陽後攻

相手
ライドしてアイロン2体立ててエンド。
自分
ライドして、アイロンの前にラウンド。ハニエルでダイレクト→落石LBでラウンド死亡。。ルリグでダイレクト→落石LBでハニエル死亡。
相手
ライドしてスリーアウト。4パン→LBなし
自分
ライドしてミカエル効果→ここでライフにバーストがエナチャージ1枚しかないことを知る。ラウンド・スクエアを立ててルリグでダイレクト→ヴォルカノLBでスクエア死亡。
相手
3にライド→CIPでラウンド死亡。オリハルクCIPでミカエル死亡。。。。これで、次のターンの背炎を耐えられないことが確定したのでサレンダー。


サーバントはマリガン前からずっと引けていませんでした。(9枚積み
アーツの防御札はバロックディフェンス2枚でした。

大会終わるまで見ていましたが、、、「なんでこの相手に負けたんだろう」と何度も思いました。
ルールミスなんかをしているのを見つけるたびに何度も何度も思いました。
本気で悔しい。
負けておいてなんだけど、100回やっても95回は勝てる自信が湧くほどプレイングがなっていなかった。。。。

ほんとアリエッティ。自分に?腹を立てているナウ。


まあ、こういう運ゲ要素もある程度は必要だとは思うけど・・・思うけど・・・
アメジストもオルドナンスも入っていない。青エナあるのにマルチエナを使ってスリーアウト打つような人に、アダマスフィアCIPで焼けるところをワザワザ花代4の効果で焼くような人にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃいっぃぃいぃぃぃぃぃぃ。

しかし逆に考える。
来週から簡単に優勝できる拠点を見つけたと考えよう。そうしよう。
そうでも思わないとやってられない。プロモも白だったし(´・ω・`)


終わり

登録タグ:

あなたはこのブログの 1007 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/25 02:09
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。