ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
プライズ当たったー!!。というのはついでで、少し真面目な話


TCGを始めたきっかけ・・・覚えていますか?



私は中学3年の受験が終わった直後に、友達からwsやらないか。と誘われたのがきっかけです。

その友達とは高校が違ったのですぐ別れることになったんですがねw。
まあそれに伴いwsも触らなくなったんですが・・・。

しばらく後
高校2年の時に同じクラスになった子がwsをやっていまして、、、その子も周りにwsをやっている子がいなかったので私とwsを通して仲良くなりました。
一緒にショップ大会なんかに出たりして、その大会の中で新しいコミュニティを作っていって。。。

若干コミュ障気味な私はTCGを通して多くの友人を作ったと思います。
まあTCGで対戦したなら、初対面の人とでも何かしらは話のネタが出てきますからね。。


で、最近なんですが

社会人になり、行動可能範囲や遊ぶお金が著しく増えたこともありましてカード以外の楽しいことをたくさん覚えてしまったんですね(言い方が何かおかしいw)
ホームのお店なら、だいたい知り合いか友人である。というところまで多くの人と仲良くなり、TCGを介さなくとも楽しく駄弁ったりすることができるようになりました。


このことから

TCGのモチベが死んでいる。。

また、友人たちが続々とガチ化していって、実力的に置いて行かれ気味なのもモチベに対して向かい風になっています。



なんで
カードゲームをやめようかなぁ、と・・・・・




そんなことを最近考えています。
といっても新しく買わず、使っていないカードを全て売る。。というレベルです。
さすがに全部のデッキを売る気にはなれない。。

今日だって友達と遊戯王をしましたが、やっている時は楽しいんです。すごく楽しかったです。
でもその子と麻雀したりゲーセン行ってても同じか、それ以上に楽しめるとおもうんですよね。。

とりあえず月末に行く予定だったZ/Xの関西csは行かない方向になりそうです。。。



当たったプライズですが・・・・





Z/X第5弾 覇王の凱歌1BOX!!!!!

今から開けますねー。
良いのが出たらコメントにて報告しますw



登録タグ:

あなたはこのブログの 776 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/08/17 21:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
ルリルリ ニケ さん [2013/08/17 21:41]
11パック目にて100P券がががががががががっがががががっがgggggggggぁsgdaぃ;」
標準のアバター ブラッククロニクル さん [2013/08/18 04:54]
TCGのモチベが下がってるのは同じく

今やってるのはWSだけになってるけど自分の中では
WS辞める=TCG辞めるってくらいの環境なのは違いないくらい


ショップ潰れたり一緒にやってた身内が辞めてったりと間違いなくやり甲斐が無くなってるのは事実…



多分長くても1〜2年したら辞めてるだろうからまだやってるうちにやれる機会があればそちらに遊びに行きたいのが本音かな


自分の意見&長文スマソ
ルリルリ ニケ さん [2013/08/18 18:48]
ホビステ潰れたのはそりゃかなりモチベ下がるでしょうね。。
自分もあかもん潰れたらさすがにカード辞めますわw

今日はあかもんでbox争奪戦がありました!
優勝は警察使っていた子。
まあリトバスで優勝していたんですがね・・・。
私服らいか Φ野仁志 さん [2013/08/18 21:25]
TCGを始めたきっかけは、ほんのりとですが覚えてますよ。
いとこの兄ちゃんがデュエマをやってて、それを横で見た俺がやりたいって言ってデッキ借りたり、いらないカード貰ったりしたのが始まりでした。

復帰したのは、大掃除でカードが出てきたときに、久々にやりたくなった
中学3年生の大晦日。

って、自分の話はおいといて。

いーんでねーですか? カードは気が向いたとき久々にやっか! でも。

自分も、今日はもっぱらカード仲間と集まってモンハンしてましたから。

カードはコミュニケーションツール。それで仲良くなるのが目的なんであって、
自分と友達が楽しめることをするのが一番でしょう。

自分も、デュエマのデッキなんて2つともずっと昔から変わってないし、

ヴァンガードもバミューダしか作ってないからずっと放置だけど
今日ちょっとだけ対戦したし。

そんな感じで、気が向いたときにやれればいいんですよ。
問題なのは、その対戦相手となる仲間がいるかどうか、なんですから。
ルリルリ ニケ さん [2013/08/20 21:52]
Φ野仁志 さん

コメントありがとうございます!
「カードはコミュニケーションツール。それで仲良くなるのが目的なんであって」
このセリフ良いですね。自分が言いたかったことを綺麗に表してくれています←

まあ多分、箱では買わない!!買うならシングルで。ぐらいで落ち着くと思います。。やっぱり新しいデッキを弄ったり考えたりするのも楽しいですからね。。