ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず優勝プロモ2枚目


大した内容はないです。

3回目のパーティで2枚目拾いました。
ちなみに全部同じ店で
1回目:爾改準優勝
2回目:爾改優勝
3回目:ピルルクΩ優勝

です。
手の怪我がなければ遠くの店にも行くんですが・・・

しかしあれですね、カードプールにも参加者の顔触れにも変化はないですけどデッキだけは毎週皆さん変わってくる感じです。
最初は皆さん思い思いのデッキでした。ループしない緑も、構築済みもいましたし。優勝は捻ループ太陽でしたが。。
2回目の大会では太陽と爾改ばかりでしたw。3止め花代も1人いたかな?
で、今週は青が4人も居ましたねw。2回目の時は1人も居なかったのに・・。
私は来週、青とそれを読んだ太陽勢を予想して突き抜けた構築の爾改で行きたいと思っていますw
背炎3、ドローツー3、チャージング1。スリーアウト・トレジャー4ずつ(当然トレジャーは撃てないw)みたいなのです

で、最近wixossをやっていて思うことなんですが
赤以外の色は、ルリグ以外アタックせずに淡々とターンが進んでいく光景をよく見ます。
なんというか、プレイングの固定化・・・というほどでもないかな?ですけど、、、少し面白くないと感じています。
何が言いたいかというと、追加プールが待ち遠しいということですw。

そんなこと言いつつ、先週ブースター2弾の予約をしようとして「もう予約切れです」とか言われた情弱勢なんですがねw
とはいえ別の遠くのお店で(距離でいうと50㎞)予約できたんですが・・・




そんな感じです。終わります。

あ、そういえば
ゼノマルチ何たら(カードゲーマーの付録)ですけど、公式大会では使えないとか小耳に挟んだんですが本当なんですかね~。知っている情強な夢幻青年が居れば教えてほしいです。

登録タグ:

あなたはこのブログの 1125 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/18 19:03
TCGカテゴリ: WIXOSS  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ブラッククロニクル さん [2014/05/18 19:30]
私も友人に誘われて6月発売の黒の構築済みデッキからウィクロス始めるのでよろしくw
ルリルリ ニケ さん [2014/05/18 22:07]
ブラクロさん
おおw
夢幻青年になるんですねw
週末にそっちでwixoss公式があるなら、手が治り次第いくらでも行くんでよろしくお願いします。