ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2013年
04月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
なのはの公開見てきた

ほとんどフェイトしか見てないけど、、

まず言いたい。
lv1帯の選択肢増えすぎて迷うよね、うん。


lv0:21枚
久しぶりの再会フェイト(集中)1
代わりの人形(4000)3
友達のためにフェイト(登場時lv1に)3
使い魔アルフ(言わずもがな)4
襲撃なのは(ルーシィの控室版)2
加速ヴィータ(相手倒したら①で回収)2
二人の誓いなのフェイ(いるべき場所の絆)3
魔法少女なのフェイ(①でlv0焼き)1
お寝坊さんシャマル(小萌先生)2

lv1:8枚
今いるべき場所フェイト(※1)4
勝利宣言フェイト(ciP75みたいな)3
友達フェイト(山札削り)1

lv2:5枚
理想の家族フェイト(ciP10000みたいな)2
空を舞うなのフェイ(30助太刀。赤色)2
狼形態アルフ(①ソウル+1が強い)1

lv3:8枚
雷の帰還フェイト(回復。一応早だし)3
雷光フェイト(ソウル上げは強い)1
守るべきものシグナム(パワー・詰め力)2
分け合う気持ちなのフェイ(種類の多い3lv帯を何とかしてくれ)1
揺るぎない意志なのは(赤・なのはの回復。ワンチャン砲)1

cx:8枚
夢の終わり(バウンス)4
理想との決別(2000/1.加速ヴィータに)3
ぶちぬっけーー♪(ピンの扉はありだと思う)1


※1
1/1の6500。効果は『【自】 あなたのアンコールステップの始めに、クライマックス置場に「夢の終わり」があるなら、あなたはこのカードを思い出にしてよい。そうしたら、次のあなたのドローフェイズの始めに、あなたは自分の思い出置場の「今いるべき場所 フェイト」を1枚選び、舞台の好きな枠に置き、そのターン中、そのキャラのパワーを+1500し、ソウルを+1。』



とりあえず適当に組んだ。
パック買ったらこの形から回していこうと思う。

でも加速ヴィータと絆のセットはかなり怪しい。すぐ抜けそうw。
勝利宣言フェイトの効果&デメリットのせいで、中3なのはが入れづらくなっているんですね。ついでにマリエル・アテンザも魔法訓練も。。なのでダブルネームの絆である誓い&いるべき場所のセットにしてます。
今回は回復を多めに積んだので、lv1・2帯はストック消費が少ないようにしています。。。
lv3帯は・・悩みすぎてカオスなことになってますw。選択肢増えて嬉しい悲鳴があがってます。


まああくまで「適当」ですから(構築力のなさへの言訳です)、実際回したらかなり変わるでしょ、うん。

最後に、、シルバーカーテンワンチャンあるでええええ!!!


終わり


登録タグ: 足跡着いたらポイント貰えるYahoo 

あなたはこのブログの 626 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/04/25 22:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター ブラッククロニクル さん [2013/04/26 17:20]
全体的な感想だと安定した集中や安価なレベル応援とか良かったかな

個人的に青の1レベル7000バニラがはやてネームだったらどんだけよかったか……
ルリルリ ニケ さん [2013/04/26 17:49]
クロニクル
ホントそれ>はやて7kバニラ
0コス返し6kアンコなんていらなかったんや。。。行き45はさすがにない・・・