ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
日記


Z/Xの大会に出るためカード屋さんに行ってきました。

ですが、店側のミスでPRが届いていなかったらしく開催されませんでした・・・。


なのでロボティクスの記念大会に参加・・・はデッキがないのでできずに観戦してました。

しかし途中で1人帰ることになり、その人の代わりとして出場することになりました。
デッキは帰る人のを借りました。。良いのか運営w。

そんな訳でレポ。
参加者10人、トーナメント。
使用デッキは踏み出せた一歩赤緑。
3回戦からの参戦←。

3回戦(準決)、ソウル2入りの赤緑
0帯は互いに牽制し合いでしたが踏み出せた一歩の絆で先にレベルアップ。
そこからシナジーを使ったりプレアデスの絆を使ったりとハンドを維持しつつも盤面制圧。
途中相手がソウル2を打ってきましたが2キャンセルできました。その後はきっちり集中でケアしてリフレッシュまで持っていきました。フラウチェンジは出来ませんでしたが圧縮を綺麗に決めていたので盤面は諦めてチマチマ打点を通して勝ち。

決勝、LV1帯は黄色で戦う青黄
早い段階でレスト集中を引いたので集中しつつ盤面を維持していくスタートでした。
しかしlv1になった時、踏み出せた一歩のシナジーで小さくても力持ちを出せずに少々苦しい事態に。
でもフラウチェンジと対応CXを握ってLvupを待っていたらきれいに1/6でターンを貰えました。
なので意気揚々とチェンジをした時にプレミに気付きました。

「あ、これ対応じゃねえ。間違えたっ!!」


、、どういうことかというと
赤色のCXというだけでソウル2と対応の扉を間違えて握っていました。
ロボティクス初見だったんです←。。。

そんな訳で一気にハンドの枚数が苦しくなりまして、、とりあえずソウル2を打つも3キャンされまして。。
返しでなぜか7点通りLv3にさせられまして。
もう1体のフラウを出して対応を打つも、トップに盛れる相手のキャラがいない状態で。。
それでも相手を3/5にしてターンを渡す。
その返しの相手のアタックで3枚CXを噛むという事故を起こしてくれまして。
勝ったかなとおもいつつ2・2・2とアタックするも3キャンされまして・・・・・
返しで負けました。。


そんな訳で準優勝?





その後はZ/XとWSのフリーをしていました。

Z/Xはほぼバニラガルマータを回しましたが。
シャットダウンの弱さに絶望しました。戦績は悪くなかったですが。

WSは初心者さんが居たのでフリーを申し込みました。
使用デッキは旅の鏡雷光でした。
ストック+1・ソウル全体+1を3回打ったのですが、そのストックが全てCXだったようで。
ソウル2を撃たれて10点素通りさせられまして。。
それでも雷光を3体並べて対応を撃てたのですがダメレに差が付きすぎていて11点通しましたが、勝利には届かず返しで負けました。。
けっこう悔しかったです。



終わり

登録タグ:

あなたはこのブログの 445 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/01 21:07
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“3件”のコメントがあります。
標準のアバター ブラッククロニクル さん [2012/12/02 03:54]
伊賀のショップにも一度は行ってみたいが足がないorz
ルリルリ ニケ さん [2012/12/02 09:26]
ブラクロさん
おいでやす。といいたいところこだけど
別に品ぞろえが良い訳でもないよw。
ショップ大会は18時からスイスだし。。。
標準のアバター ブラッククロニクル さん [2012/12/03 03:25]
そこのユーザーの触れ合いこそ行く意味があると思っている。
だから行きたい(・ω・)

時間と交通費があれば電車使ってでも行きたいのが本音