ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2012年
11月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
意識すべきパワーライン

雑記です。
ブログタイトル無視しまくります。


まずはさっきの話。
スターターデッキの内容を見直してきましたが、、飛鳥ぇ。。。。

白における希少?なカードは
ルビーとシエルとタウラギリとクレオパトラと清廉さん。
そして黒では
ヴァイパーと孤独さんと抹消機とシンバルとズィーガーさん改。

ということになってますが、ヴォイドとタウラギリの差は大きすぎやしませんかね?
ついでに言うと、私はルビーをけっこう持っていてヴァイパーを1枚も持ってないのでそこの差も大きいです。

そんな訳で、2・2で買うつもりだったのですが、黒だけを2つ買うことにしました。
清廉さんはシングルでホロだけを集めますw。


次にパワーラインの話。
というか最近私が感じてるだけでしょうが、、

まずは5000です。
3リソバニラで倒せるか倒せないかです。もひとつ言うと5000未満のパワーだと単体では基本的に相手Z/Xを倒せないので5000が最低且つ安定したパワーラインですね。
薔薇兜はバカにしてると痛い目を見ますがw。そのためにルビーハウルを入れるのかと言われれば、、まあ素で4500があまり居ないので・・・・無問題ですねw。
なら4リソ5500で良いんじゃないのかとなりますが、あまり5500で実用性のある子が居ないんですね。
絆のリアンにクレイモア、ジャンヌにブラックアーツ・・・あとはバーミーズですかね?、、微妙な面子ですw。

とまあそんな訳なのでアルドラやヴァイパー、スピカ等にはまともな戦闘力を期待してはいけませんね。


あとは6500ですね、ここも普通にバニラか能力もちかの差なのですが、個人的に6500と6000の差はリゲルとプファイルの存在によってかなり違いが出てると思います。

というかリゲルですよリゲル。
何故か私の近所ではリゲルが大流行していまして・・・「後だしリゲル」とかいう言葉が生まれたほどww、、(相手がリゲルを出した後に自分もリゲルを出して相手のリゲルを倒すこと)
そんな訳で4リソバニラを8積みしているデッキを今メインで使っています←←。
どうでもいいですが4リソのレンジ2はなんなんでしょうね、サジェスはリゲルを倒せますしピーコックは3リソと軽い。
それにひきかえ4リソってw、中途半端の極みじゃないですか。そう思う訳です。


5リソバニラは3ターン目であってもIGの関係や3リソ2リソと展開できるので、8000ラインは私はあまり気にしていません。

それ以上は上記のようにあまり気にしていません。
ただし10000と10500は大きいと思います。3リソバニラ2体で倒せるか倒せないかですね。
マイトネリウムがあんなことになったのは許さない…絶対にッ!!


どーでもいいことですが、誇りのフィエリテを私は未だに1枚も持っていないんですよね・・・
そろそろ欲しくなってきました今日この頃です。



終わり

登録タグ:

あなたはこのブログの 460 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/11/29 19:14
TCGカテゴリ: Z/X -Zillions of enemy X-  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
マジドッグ kulo -くぉ- さん [2012/11/30 22:43]
コメント失礼します

黒は…黒青どっちも使ってるし逆に白赤どっちも使ってないんだけど、それでヴォイドと孤独ちゃんはあるのでなんとも言えないです…

自分は一つラインというか、9500というパワーが気になりますかね
6コストバニララインですが、それゆえにどのデッキから出てきてもおかしくない
そんな9500を一枚で対処出来るようにしてるか否かは割と大きい問題かなーと

8000はスケルタルビショップという意味では気になりますね
7500も個人的にはバトゥーラ居るから少し気になるかも

6500は無いとこまりますよね バニラ4コスマジ必須レモンとか…
リゲルは青白リゲルだとバニラでも不安感抱きますがw
ルリルリ ニケ さん [2012/11/30 23:26]
>くぉさん
コメントありがとうございます。

なんというか、くぉさんのコメントを見ていかに自分の周りが閉塞しきった環境か分かりました。
6リソバニラ(バルバ木蓮Tuee)とバトゥーラ(180円(笑))を見ないんですよね・・・・
今週末はガルマータのデッキで公認大会出るつもりですが、来週はバトゥーラさんのデッキを作ってみようとお思いますw。