ニケさんのブログ

てきとーに、つらつらと

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ニケ
30 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
wgp予選行ってきました

暇だったのと近所だったのでで参加してきました。

Next One名張本店なる所に行ってきました。


使用デッキはフェアリーテイルです。
Rewrite使いたかったけど使いこなせないので見送り。
まあFTも昨夜適当に組み替えたものなんですがねww。。ただフリーで無敗だったので適当でしたがFTを使いました。
参加者は20人いました。
形式はスイスドローで。


タイトル分布は覚えてません。ごめんなさい。

1戦目、メルブラ
lv0に3000バニラがいるようなデッキなのでイケるかな?と思いましたが、、、サマ氏でした。
混血の効果で手札を切らずに進行(1回目は見逃した
山札1枚の時に助太刀使用、リフレッシュに混ぜない。(見てなくて次のダメージの処理してしまったので無視

相手は3/5。控室にCX4枚あった状態。lv3を3枚並べてパンチ。全てトップキャンしてドヤ顔されるも、妖精女王の効果で追加1パンで勝ち。
その後山札開けていたんですが、まだ山札にCXが4枚ありました。。。
つまり控室のCXを3枚山札のトップに送ったんですねwww。
相手は効果知らなかったんでしょうね、ざまあww。


よく勝った、俺(どやぁ



2戦目、バウンスくす毎
互いにバウンス怖くて早だしせずだらだら。
でもこっちは手札にCXを大量に抱えていてダメレで不利に。
そんなときに相手が致命的なプレミをして(集中サラをクロックがない状況で使用し、ヒットして1ダメ喰らってた)
杏でCXをめくり回復できず、返しでこちらがバウンスを2回トリガーしたおかげで勝てたww。
身内だったので、終了後にバカにしまくたったったwww


3戦目、dc3立夏
相手がlv1で色事故というかクロックで置くもの間違えてくれて盤面をゲット。
そこから圧縮されるもこちらも仲間の力で耐久。
互いにlv3を3ターンぐらいした末に勝ち。
1戦目のいかさま野郎とは打って変わってスッキリしたいい試合だった。

4戦目、古き都
こちらが毎ターン扉をトリガーする。。
エンドディスカードを2回もした。。。
最終的にlv3でバウンスを2回トリガーしたせいでキャンセルしなくて負け。

5戦目、おかしな探偵
身内でした。
ソウルゲーされました。
でも盤面取っていたので、おかしな探偵を打つコストが足りなかったようでそのまま勝ち。


結果
3位!!!


1度店側のミスで、3戦目に当たった立夏の人が3位って言われた時は焦った。
抗議の末に再度オポ計算をしてもらい、3位になりました。


1位は千早耐久
2位は4戦目に当たった古き都
3位はFT

でした。



抗議とかしちゃって権利貰いましたが2枚目なんで正直いらない。。
近所の高校生にあげr(ゲフンゲフン)
おそらく店に忘れて、思い出したころには置き引きされてるオチでしょう←。



で、今日の教訓として
イカサマする人の方が少ないんでしょうが、相手の手の動きをもう少し見ようと思いました。



終わり

登録タグ: フェアリーテイル 

あなたはこのブログの 441 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/09/08 21:13
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。