よ~ぶのTCG日記

八王子在住のへっぽこマインドブレイカーのよ~ぶです。
不毛の地、八王子ではアクエリの取り扱い店も無くいつも遠征しないと大会に参加できないくらい一苦労。

最近はウィクロスに興味持ち始めたのでそちらのプレイレポートとか書いていきたいです。

こちらではそれに加え他のTCGについても書いていく予定です。

カレンダー
<<2013年
06月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よ~ぶ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
レイクタウン行ってきたよ

欝モード突入のよ~ぶです。
#このクソ会社め(以下略

土曜日は「アクエリアンエイジ・Gemini WARS」に参加してきました・・・


と言っても朝から仕事で会場に着いたのは17時前。
通常大会も終わってる時間で挨拶でもできればいいかと思って行ったらまだまだ沢山の方が残っていてしかも急遽ランダムサバト戦を行うとのこと。

ダメ元でデッキを持ってきていてよかった…ということで急遽参戦。
使用デッキは前回のランブルでちょっと調子の良かった緑タレント+テュルテデッキ。
結果は3戦3敗…orz
プレイングも酷かった。やはり序盤の立ち回りが下手だと痛感。
こればかりは勘もあるのかな。
#そういや対戦後(こちらの負け)に某人に「あーデッキ回らねぇ」みたいなこと言われたのはかなりショックだったな。オレハナンナンダ…

大会は他のメンバーが全勝ということでまさかの優勝w SさんE大先生ありがとうございました。

その後、嫁スタンもちょろっと遊べたり色々とアクエリに関した話も聞けたしと楽しいひとときでした。

さて、公式HPが更新されててアイコンパックの続報が出てましたけどやはりイラストは過去の物を使うみたいだなぁ。描き下ろしがないのは残念だけど新エクスパンションまでのお楽しみというところか。それに過去のネームが使えるだけでも嬉しいのもあるからなぁ。
#それにVol1ってあるから2もあるんですよね、あるんですよね、あるんですよね。

登録タグ:

あなたはこのブログの 456 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/06/11 22:04
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。