よ~ぶのTCG日記

八王子在住のへっぽこマインドブレイカーのよ~ぶです。
不毛の地、八王子ではアクエリの取り扱い店も無くいつも遠征しないと大会に参加できないくらい一苦労。

最近はウィクロスに興味持ち始めたのでそちらのプレイレポートとか書いていきたいです。

こちらではそれに加え他のTCGについても書いていく予定です。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よ~ぶ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
感謝祭行ってきた

WCCFのデサイーとブランが見つからなくて悩んでいるよ~ぶです。
#オクもショップも高価なんだよなぁ・・・ジダンはもう諦めました。

今日は秋葉原で行われたカードゲーム感謝祭に出かけてきました。
まれかつカップにランブルにサイン会と盛りだくさんのイベントですがはてさて・・・。

物販はアクエリ的にはそんなに注視すべきものはなかったのでスルー(後でサイン会の整理券目当てにホライゾンを買おうかとは思ってましたが、まぁ…)。案の定今回も凄い行列となってました。
#ツィッターで星矢Ωやキョウリュウジャーを見ながら現地にいる人から聞いた情報だと8時前には既に人がいたとか…お疲れ様です。

とりあえず開場の10時前に着けばいいかとマイペースに出発。予定通り10時前に到着。
知り合いに挨拶をしてたら開場の時間に。今回はすんなりと来場者特典を入手できました。
#ここ最近は全く手に入らなかったけど今回は手に入って逆にビックリ。

まれかつカップの参加申し込みは11時からなのでそれまではランブルをしておきました。久し振りのアクエリだしちょうどいいかと。
会場内には夏に発売予定の黎明のカード紹介として以前、チャンカーで紹介された望とかのカードのイラストが載ってました。
#寺田Pに確認したらブログとかに載せてもいいとのことなので後で下の方に掲載しておきます。まだ開発中みたいですがネームの肩書きとかファクターとかはこれで確定なのかな? あと望は確定っぽい?

でランブルですが2試合ともホライゾンのカードの入ったデッキと当たり、コテンパンに心が折れるくらい完膚なきまでに叩きのめされました…いやー強すぎる…orz

そんなテンションの中、まれかつカップへ。
デッキはいつものサーニャデッキ。
#特に入れるカードも今は無いからなぁ…


1回戦

・・・また某人と当たる。よく公式大会でよく当たるのが本当にわからん…。

2-10 × 青 英国デッキ エリザベス  王賜剣ニ型

えーっと…王賜剣ニ型で更地寸前に2度も追いやられてエリザベスでシバかれて終了。

ホライゾンのカード強いなぁ…正直、当分アクエリやめようかと思うくらいですよエエ。


そんな傷心の中、ランブルを再開する。
ランブルでは殆どホライゾン勢とは当たらなかったな。自重したのかそんなにまだデッキに入れれていないのかそれとも(お察しください)。

ランブルは楽しかった。ガンバスターが発進したり途中でサーニャデッキから作ったはいいがまだ動かしてなかった緑タレントデッキ(プチめと夜叉御前が出てきてリャナンシーでブン殴るだけなのにパートナーがテュルテで相手をビックリさせるデッキ)が案外よく動いてちょっと楽しかった。今後、こっちも使ってみるかな。

とはいえ、近所では大会が行われなくなったアクエリをプレイするのも楽しかったのは事実。
ただ、来月からのパートナーシステムを使った大会はホライゾン勢が跳梁跋扈するかと思うとテンションが…うーむ。


閑話休題

大会後に今後のスケジュールとかが発表されて、夏に発売予定の黎明に先駆けて各勢力のアイコンセレクトパックというのが出るそうな。
各勢力の特徴的なアイコンのカードを10枚1パックにして出すとのこと。
コンセプトは4つ買えば40枚デッキが作れ、他の勢力2つを買えば60枚デッキに仕上がるとのこと。
構築済みたいな感じのセットなのでこれは今から始める人にはいいかもしれないなぁ。
知り合いで始めたいって人いたしちょうどいいかな。
#ただ白はスチューデントって寺田Pが言ってたから藍子様は入らないだろうな・・・あぁ・・・orz


何と言うか、ホライゾンが正直怖すぎるというかトラウマを残した大会になったな…。




黎明のカードの展示





ついでにゼクスのあずみの原型が展示されてたのでパシャリデース。


登録タグ: アクエリアンエイジ  ゼクス 

あなたはこのブログの 660 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/19 21:47
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。