よ~ぶのTCG日記

八王子在住のへっぽこマインドブレイカーのよ~ぶです。
不毛の地、八王子ではアクエリの取り扱い店も無くいつも遠征しないと大会に参加できないくらい一苦労。

最近はウィクロスに興味持ち始めたのでそちらのプレイレポートとか書いていきたいです。

こちらではそれに加え他のTCGについても書いていく予定です。

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
よ~ぶ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
問題は定着するかだ
「境界線上のホライゾン」がアクエリアンエイジエキストラシリーズ参戦!
大人気アニメ「境界線上のホライゾン」がエキストラシリーズ参戦!「境界線上のホライゾン」は「川上稔」氏によるライトノベル。2011年には「サンライズ」による制作でテレビアニメ化され、大好評を博しました。2012年...

なのはViVioでやらかしてるから新規のプレイヤーがどれだけ残るかが問題だろうな。

さらに問題なのは能力がどのくらいなものになるかか。
変に強くするとオリジナルのファンから文句が出て、逆に弱くすればこっから入ってきたプレイヤーが勝てないと文句が出る。

つまり誰得ということになるのに…。
既存版権物を出さないでオリジナルだけでやればいいのにそれじゃ売り上げが芳しくないから既存版権物を出すというお粗末な発想をいつになったら辞めるのだろうか…。

登録タグ: ブロッコリー  アクエリアンエイジ  発売情報 

あなたはこのブログの 393 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/06/17 09:34
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
川原かける いざよい さん [2012/06/17 12:16]
なのはは十分やってくれたと思いますよ?
大会とかちゃんとしてくれましたし。


最近思ったのですが、アクエリにおけるエキストラシリーズってのは、昔『らきすた』だか『ハルヒ』の英会話本だか何かがあったと思うんですがアレと同じ様なものかと。

アクエリの面白さは、独特のパワーカードシステムにあると思います。
しかし、あまりにも独特過ぎて皆敬遠しがちです。

そこで一般ヲタ受けしそうなタイトルをアクエリのゲームに乗っけます。

理想を言えば、これでアクエリに触れ、ゲームシステムに惚れて続けてくれるのが一番理想なんですよ。

あくまで理想なんですがwwwww


つまり取っつきにくい題材に取っつき安いものを乗っける、ってことです。
だから極論を言えば、エキストラシリーズは発売した時点でお仕事終了なんですよ。

だからそういう意味でも、なのはは十分やってくれたかと。
サインド藍子様 よ~ぶ さん [2012/06/17 20:59]
なるほど。
興味を示してもらった時点で御役御免ということですか。
確かに版権キャラで最強だったなんて話は無いですからね。
というかあったらオリジナルのファンからクレーム物だし。

要は釣り餌ということですね。
で定着するかしないかはその人次第ということか…。