助動詞さんのブログ

カレンダー
<<2012年
10月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
助動詞
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
先行公開カード感想(エルナ・リーブリング+α)
アクエリアンエイジ「金色の閃姫」新規注目カード紹介!
2012年10月25日発行アクエリニュース 第42回アクエリアンエイジ「金色の閃姫」新規注目カード紹介!アイドルデッキの防御を担う電脳天使登場▲「金色の閃姫」新カードアクエリアンエイジ 惑星シリーズ 第4弾「金色の閃...

かなり早くからイラストだけ公開されてた”エルナ・リーブリング”の
能力が公開されたようで。

下段「V.I.P.”エルナ・リーブリング”」はチャージ1とデュアル、
それに加えて、自身以外のタレントネームレベルがいるとき、
必要ファクターが3減少して▼とオフェンシブを得る。

上段「R.I.P.”エルナ・リーブリング”」はオフェンシブとチャージ1とデュアル、
自身以外のタレントネームレベルがいる時にブレイクした場合に
プロジェクトカード1枚を手札に戻す。

1コストエフェクトで目標のプロジェクト・ファストカードの
必要ファクターを1増やすという能力も。

エルナ・リーブリングの能力のプロジェクトを戻す効果と
必要ファクターを増やす効果は双方ともかなり使いどころを選ぶ気がする。

言い換えれば、なかなか有効に使うのは難しいと。

難しそうなだけに、このカードをうまく扱って立ち回ることができれば
面白そうではあるけど。

あるいは、それらのプロジェクト・ファストに干渉する系統の能力よりかは
オフェンシブを上手く使って積極的にアタックしていった方が良いのかも。

エルナ・リーブリングについての感想はそのぐらい。

エルナ・リーブリングのニュース記事に関するブログで
他の先行公開カードの感想まで書くのもどうかと思うけど、
折角なのでまだそれらについて書いてない先行公開カードのことを。

ブリリアント・スターはITSUKI♡4Uと一緒に使うと相当強いと思う。

1コストで+1/+1.+(1)/+1が全体にかかるのだから。

全体でなくとも、対象を選ぶとはいえ1コストでそれだけの
能力上昇が得られるなら使いどころは十分にあるだろうけど。

一滴の蜂蜜はブルーポーションなどで自分のキャラクターを
守りつつ撃てれば相当強いと思う。

3ファクター1コストで全体除去系を撃てるというのが破格かと。

そんな感じで、先行公開カードの感想。

登録タグ: ブロッコリー  アクエリアンエイジ  発売情報 

あなたはこのブログの 534 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/10/27 21:32
TCGカテゴリ: アクエリアンエイジ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。